飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

先日、子連れでキャンプに行ってきました。

キャンプと言っても、テントをはったり、飯盒で米を炊いたりしないタイプのキャンプ。
(それをキャンプとは認めない!という意見もございましょうが、私にとってはキャンプです)

友人家族らとの合同で、バンガローでの宿泊です。場所は富士急系列のPICA富士吉田さん。

出発前は不安でいっぱいでした。何せ子どもらは宿泊自体あまり経験がない。BBQにいたっては、私の会社のイベントで行われる"最初から最後まで業者がやってくれるBBQ"しか知りません。
それに超絶イヤイヤ期な次女に、「俺のものはおれのもの。お前のものも俺のも」なボスザル長女、ウッカリ母さんな我が家。トラブルの予感はムンムンします。

image


でも行ってみたら…



すっごーい!!たーのしー!!!(゚∀゚)



出発前の不安?あった?そんなの? というくらい、大人も子どもも楽しいキャンプになりました。

どのあたりが楽しかった?どんなところがよかった?など、キャンプ話はちょっとだけ続きます。

2016年に公開された映画「コウノトリ大作戦!」を観ました。 その雑感です。






::あらすじ::
昔、コウノトリたちはコウノトリ山から人間界に赤ちゃんを届ける仕事をしていた。だが、18年前にある事件が起きてから、リスクの高い赤ちゃん配達をやめ、荷物をお届けする業務のみに切り替えたのでした。
一方人間界。弟と忍者ごっこをして遊んでみたい少年ネイトは、屋根裏の荷物の中から古い赤ちゃん注文書を見つけ、親に内緒で出してみることに。
もう赤ちゃんの配達は行っていないので、赤ちゃんの注文書は当然コウノトリのもとには届かないはずなのに、行き違いや偶然が重なってうっかり届いてしまう。そして生まれる赤ちゃん。コウノトリたちは、無事に赤ちゃんをネイトの元に届けることができるのか?!



::一言感想 ::
愛にあふれた、いい映画でした。


最初は自分の保身のために、誰にもバレずに赤ちゃんを届けて、なかったことにしようとするコウノトリのジュニア。元”配達されなかった赤ちゃん”でもあるチューリップの協力を得てお届けに向かうも、途中で組体操が得意な狼群団に狙われたり、チューリップを「マイベイビー」と付け狙う大きなコウノトリがいたり、社長の腰巾着が二人を怪しんで追いかけてきたり・・・と、道中は波乱です。
特に組体操の得意な狼群団が、いい感じにおバカでたまらない。リーダーが二匹いるのですが、片方が”どう見ても犬”なのに、そのことについては作中で完全にスルーでした。
赤ちゃんの注文書をだしたネイトは、両親が仕事仕事でかまってくれません。でも、一人で赤ちゃんを受け取る準備をしているネイトを見て、両親はその作業を手伝いはじめます。意外と話のわかる両親だぜ。というか、この家に届けられることになる赤ちゃんは、なんて幸せなんだろうと、見ていてホクホクしてくるのです。


実は、観るまで全く期待していなかった映画でした。公開時に全然話題にならなかったし、タイトルもイマイチだし、メインキャラの吹き替えはタレント起用だし・・・・。それがどうでしょう・・・
「面白いじゃねぇか!」←失礼

重箱をつついてしまうと、どうしてコウノトリが18年前に赤ちゃんを届けることをやめたのに、18歳以下の人類がいるの?とか、なんであの社長はジュニアを次期社長にしたいの?とか、チューリップを育てたのはダレなの?とか、まぁ細かいことはあるんですが・・・

とてもテンポがよい作品です。また、社長が悪役をすべて引き受けているので、子どもにもストーリーが分かりやすかったらしく、我が家の5歳と3歳の姉妹もすっかり気に入っています。(姉妹も赤ちゃんにメロメロなのかもしれない)


映画の感想とは離れるのですが、「本当に赤ちゃんを望んでいる家族のもとに、コウノトリが赤ちゃんを届けてくれたら、悲しいニュースが減るかもしれない」と思ったり。
本当はみんな望まれて生まれてきてるはずなのにね。






間もなくNetflixでフラーハウスのシーズン3が始まりますね。
そんなわけで、フラーハウスのシーズン1と2をざっくり振り返ってみたいと思います。




フラーハウスとはなんぞや?編

フラーハウスってなんなの?
その昔NHKの教育テレビで放送されていた海外ドラマ「フルハウス」の続編です。

どこでみられるの?
Netflixという有料動画配信サイトで配信されています。ざっくり言うと「インターネットで見られるテレビ局で放送されてます」。第三シーズンは2017年の9月22日配信開始です。

レンタルやDVDの販売はないの?
ファーストシーズンはDVDが発売中です。レンタルしている店舗もあるみたい。セカンドシーズンもそのうち始まると思うよ。

フラーハウスの主な登場人物

▼フラー家まわり

DJ
フルハウスに登場した三姉妹の長女。今回は三兄弟の母で、夫とは死別。DJの現在の名字がフラー。獣医として働いている。幼馴染のスティーヴンと同僚獣医のマット、どちらと付き合おうか悩んでいるうちに、スティーヴンは別の女性にプロポーズしてしまう。そこに後悔がありつつ、マットとの関係も良好で・・・。

ステフ
フルハウスに登場した三姉妹の次女。未婚だが、キミーの弟と付き合ってる。職業はDJ。巨乳。

キミー
DJの親友でトラブルメーカー。フラー家の三階に生息中。ギブラースタイルというパーティの請負会社をやっている。

ジャクソン
DJの長男。同級生のローラに恋したり、ちょいワルの友人ポプコに引きづられたり、悩める思春期。

マックス
DJの次男。シャツはズボンにin。お勉強できる子。

トミーJr
DJの三男。ようやく歩くようになった。かわいい。

ラモーナ
キミーの娘。母に呆れつつも付き合う。ダンスが得意。

フェルナンド
キミーの夫だったり元夫だったり。レーサーだったり美容師だったり。

▼DJの・・・

スティーヴン
DJの元カレ。バツイチで、離婚により財産と髪の毛を失ったらしい。現在はCJと付き合っている。DJのことをとてもよくわかっている。

マット
DJの同僚獣医で、動物病院の共同経営者。イケメン。DJの現在の彼氏。

CJ
スティーブンの彼女。DJによく似ている(行動、言動、雰囲気、名前が)。ローズという娘がいる。

▼旧フルハウス陣営

ジェシー&ベッキー夫妻
現在はロサンゼルス在住。シーズン2の最終話で女の子の養子を迎え、タナー三姉妹の母でジェシーの姉である「パメラ」と同じ名前をつけた。ニッキーとアレックスの双子兄弟は6年以上かけて大学を卒業した後、タコスの移動販売をやっている。

ダニー
現在は再婚し、ロサンゼルス在住。「おはようUSA」に出演中。

ジョーイ
ラスベガス在住。マジシャンの妻との間に4児をもうける。

ミシェル
フルハウスに登場した三姉妹の三女。現在はNYCでのアパレルの仕事が忙しく、帰ってこれない・・・という設定。オルセン姉妹の出演はないが、ドラマ内ではちゃんと存在している。

シーズン1,2おさらい編



サンフランシスコにあるフラー家は、今日も元気にドタバタとにぎやかなのでありました。


たぶん、第三シーズンもそんな感じ。





フラーハウス <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(4枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-03-16




長女は気づいてしまったようです・・・・・







image













image




はい、そうです!


保育園に迎えに来るお父さんやお母さんのなかで、ちょっとうちの母は規格外だぞ。。。ということに気がついたらしいです。ついに気づいてしまったか。そうですよ〜



ただ、まだ「ふとってる」「やせてる」の基準は曖昧で、仲良しのお友達のエリザベス(仮名)ちゃんのお母さんは痩せてる認定で、エリザベスちゃんのお父さんは私と同じく太っているカテゴリ。エリザベスちゃんのお母さんほど痩せてないけど、母ほど太ってないパパはどっちのカテゴリなのか、、、、についてはよくわからないらしい。


image



なお、長女は成長曲線的に標準範囲内です。このまま標準で育ってくれ!



このページのトップヘ