飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

ついに…ついに帰ってきたよー。・゜・(ノД`)・゜・。


フルハウスのみんなが帰ってきました。
数年前に「そんなこと(続編)が出来たらいいね」の話しが出て、キャストも乗り気だという噂がささやかれ、
まさかねーと思っていたらアレヨアレヨと制作が決まり、Netflix限定でついに放送(配信)開始ですよ。



おかえり!タナー家のみんな!!




もともとgleeなどの海外ドラマが好きだったので、Netflixとは契約済みでした。
最近は子供番組のみになってましたが…契約しといてよかったー*(^o^)/*


そんなわけで、チョコチョコ感想記事あげると思います。
どうしてもネタバレってしまうので、ご了承くださいまし〜









ステマじゃないよ!明確な宣伝だよ!!




フラーハウス
:全体のおおまかなあらすじ:
懐かしいあの家で、今度はDJ、ステフ、キミーが子育てに奮闘するよ!

第1話

初回ということもあって、懐かしのメンバーが勢ぞろいです。
また、イントロダクションも兼ねており、それぞれの現在が語られます。

::あらすじ::
家を売ることにしたダニー、みんなで集まってお別れ会を開きます。ところが…

::登場人物::

DJ=消防士の夫が任務中に亡くなり、3兄弟を抱えたシングルマザーになっており、物語開始時点ですでに実家で生活している。職業は獣医のよう。
ステフ=職業はクラブDJで世界を飛び回っている。DJ名は「DJタナー」。おっぱい担当。
ミッシェル=未登場。後述。

ダニー=全国ネットのトークショー番組出演が決まり、LAに行く予定。むっちゃ肥えた。
ジェシー=昔のまんま。老けてねぇ…
ジョーイ=ラスベガスでショーを行っている。ウッドチャックも健在。お腹がメタボ。

ベッキー=ダニーと同じく全国ネットの番組に出演が決まる。それも冠番組。こっちも老けてねぇ…
キミー=夫(ラテン系)と離婚寸前。足の臭いや性格はそのまま。
スティーブン=まさかお前も出てくるとは思わなかったよ!毛!毛が…!!
コメット=犬。さすがに影も形も…あった!
ニッキー&アレックス=ジェシーおじさんの双子息子。大学生も6年目。まさかのムチムチ。

DJの息子たち=今度は三兄弟だよ。長男は思春期にさしかかり、次男は祖父ダニー仕込みの掃除オタク、三男トミーは赤ちゃん。
キミーの娘=スペイン語ペラペラ。



実際に観客を入れて撮影されたのでしょうか、観客の歓声がほぼ悲鳴でした。でもわかる。
私も悲鳴にちかい歓声をあげながら観てました。
というか、最終的に泣きながら笑ってました。

毎週欠かさず観てたので、本当に久しぶりに親戚に会ったような気分。
DJはお姉ちゃんで、ステフは妹なんですよね。(実際の年齢的にもそう)
ステフは放送終了後は薬物とかDV受けてるとかあまりいい話を聞かなくて、ずっとどうなったか心配だったんですけど「ステフはステフだった!」ということがわかって安心しました。
身長もDJをぐーんと追い越して、おっぱいもばいーん!ですヨ。
DJじゃないけど「もうちょっと隠したら?」と言いたくなるおっぱい具合。
DJは安定のお姉ちゃん&お母さんでした。実生活でもあんな感じなのかなー。

そして、ミッシェルですが…出てきません。
出てきませんが、ちゃんと存在しています。作中で「何故出てこないのか」も語られますし、その後のあのシーン…あのシーンは、キャスト全員からの「待ってるよー」というメッセージにしか取れませんでしたよワタシゃ。
もしこれが好評で、第二シーズンとかになったら…そん時はもう一回考えてくれ!ミッシェル!!
どっちが出てきてもいいから!!


フラーハウスでは、メインは女三人で各話にサポートとしてミドルたち(ジョーイ、ジェシー、ダニー)がつく感じになるようです。


さてー どうなることでしょうか。
毎週配信じゃなくて、すでに全話配信されてるんで、いっぺんに観ちゃうのは勿体無い!でも観たい〜



そして忘れちゃいけない。
Netflixさん!吹き替え版はオリジナルキャストを揃えてくれてありがとう!!!
ここホント重要!!!
担当者グッジョブ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

::追記::
登場人物の名前の表記について

ミッシェル☓  → ミシェル○
スティーブン☓ → スティーヴン○


ご指摘いただきました匿名さん、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



PCでこのブログをみるとタイトルの部分にメニューがでているのですが、
この度そのメニューバーにヒストリービューのリンクもつけてみました。


ヒストリービュー、ライブドアブログさんが記事を
一括で見せてくれるサービスなのですが、
眺めていると「そんな時代もあったねと」という気分に
させてくれます。



 

10日前は20度を超えて汗ばむ日があったなんて嘘のように寒いですね〜

最近のキョウコさんの通勤スタイルはこんな感じ。
ロング丈のコートが再び大活躍してます。



ただ、困ったことがひとつ。
ロング丈のコートの下にニットワンピを着て、リュックを背負い歩いていると
どういう作用なのかスカートの裾がめくれてお尻丸出しに!



コートを着てないとこうはなりません。
アレですか。デブ特有案件ですか!?

次女が微妙にイヤイヤ期に入りました。

何を聞いてもイヤーで、ズボンも靴下も靴も自分ではくもん!
お手伝いしないで!のイヤーも出てきました。



でも、長女の時に比べたら可愛いものなので、あたたかく見守れています。


長女はイヤイヤが激しく、一度イヤと言い出すと、屋内だろうが外だろうが
地面に転がってバタバタしながらキーキー泣いて
イヤイヤをするタイプでした。


当時、ようやく産後うつの症状が出なくなりつつあったところでしたが、
それでも精神的に結構こたえました。
転げまわる長女を見ながら途方に暮れていたのを覚えています。

次女は地面に転がったりすることはなく…
イヤイヤ期は一時のものだし!と思い出写真を撮ったりして楽しんでいます。


長女の時に精神的に鍛えられたおかげです。



あと、長女と次女のイヤイヤで確実に違うなーと思ったのが、
次女はイヤイヤをする相手が多い、ということです。

夫も長女の時に比べると格段に育児に関わってくれていますし、
長女が"お世話したいちゃん"なので次女をかまう。
結果、次女はイヤイヤをする相手が3人もいるので、私に対するイヤイヤが
薄まっているのかなーと、思うのであります。


このページのトップヘ