飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

病院(それもちょっと大きな)の待合室で、急にトトロごっこをはじめる長女。




って

そこ!病院で一番やっちゃいけないシーン!
((((;゚Д゚))))))



あわてて「トトロごっこしないのよ」といつもより大きめの声で言ってみましたが、
待合室内が不穏な空気になったことは否めません。


何人がトトロのワンシーンを再現した微笑ましい姿だったと気づいてくれただろうか…
(誰も気づかねぇよ・・・) 

 

それよりも、「普段から子どもに母親の死をチラつかせるとは、
どんだけメンヘラマミーなんだよ!」と思われたこと請け合い…



ちがうんですー(><)
トトロのワンシーンを再現しただけなんですー
なんの前振りもなく突然再現するんですー(><)


うち大将は家事も育児もよくやってくれる方で、一緒に遊んでもくれます。




手遊び歌もやってくれるのですがー・・・



やっぱりアレンジが加わるのでした。


バルタン星人〜 バルタン星人〜


















他にもグーとグーでドラえもん(こちらは「握れない〜」)とか。




小学生男子か!!




あーんど。

ムスメたちに変なもの教えるなー

今年の夏の初め頃、私の会社のレクレーションに、家族で参加しました。
海でのレクレーションだったんですが、その途中、某旅する犬に出会いまして。


↓某旅する犬。まさおではありませんヨ。

先日、その模様がオンエアされました。




番組内で使われた尺は5分程度でした。
30分くらい一緒にいたのになー。


勿論録画してチェック!


画面の端っこにちょこーっとだけうつっているのを見つけては、
夫と二人でキャーキャー言ってました。




でもそんな親を尻目に、冷めたトーンの長女。



そ う な の だ 。

 

生まれた時から動画が身近で、撮影した動画をテレビに飛ばして見る、
ということも当たり前な環境で育った長女には
「自分がテレビにうつってる」は特別なことではなく、
ましてやメインでもなく端っこにようやく判別出来る程度に
ちょこっとだけ映ってるなんて「面白くもなんともない映像」なのだ。




時代だなぁ〜

なんかすごい悲惨な面持ちで手を見てますけどね。

「なんじゃこりゃー!(by松田優作)」みたいな面持ちで手を見てますけどね。








お前さんが手づかみで納豆食べるからだぜ?





そりゃぁ手もベッタベタのぬっちぬちになるさね。


最近、ひとり遊びをしている時の長女のしゃべり方が


ユーチューバーです。




寝る前に30分だけ携帯を貸しています。
(タイマーかけて渡す。なったら終わり)
見るのはYouTube。

子どもがオモチャを紹介する動画や、ひたすらチョコエッグを剥く動画が
とってもお気に入りです。

ごっこ遊びのひとつなんだろうな。
ユーチューバーごっこ」という。


時代だなぁ〜


長女よ、お前もユーチューバーになるかい?



ーーーーーーーーー

長女のお気に入りですのチャンネル。
「みなさんこんにちはー」からはじまる。




このページのトップヘ