飼い主に手を噛まれたよ!~2nd season~

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

第6話 「感謝祭は完璧に」

::あらすじ::
感謝祭を祝うために、フルハウス、フラーハウスのみんなが大集合します。
(ただしミッシェルは除く)

感想
シーズン2はじまって6話目でようやくミドルたちの登場です。そんなわけでオープニング映像も特別編。ジェシーとベッキーはバケモノか、というくらい年取ってないね…。
そんなジェシーとベッキーは、何やらケンカ中。どうやら養子を迎えたいベッキーと、年齢を考えると乗り気になれないジェシーで意見が分かれているようです。
フラーハウスのみんなは「迎えたらいいじゃん!」「ぜひ迎えなよ」というノリ。
この辺りのアメリカのおおらかさ(?)には驚かされますね。そして宗教の持つ良い面だと思います。
それから、ジョーイは嫁と子供4人を連れて登場です。…って、嫁いたんだ!∑(゚Д゚)
ファーストシーズンでは嫁と子供は影も形もなかったので、いたことにビックリ。
そしてジョーイ流の躾のおかげか、やりたい放題のキッズたち…。
うーむ、すべてがジョーイ流子育てとなると、こう育つのね。 
そして一人違和感かもしまくりのダニー。なんだかヤンキーなノリで(ヤンキーってそもそもアメリカ人を指す言葉だっけ)、フェラーリに乗ってやってきて、葉巻をふかしています。
再婚相手の影響か?!と思ったら、命の危機に直面して、自分の人生を改めて考えてしまったようです…。
パパが人生で残した素晴らしいものが、ここにあるじゃない とDJ。
これにはちょっと現実ともリンクしてウルッとしちゃいます。
女優業を引退していたキミー、夫からのDVや薬への依存と戦っていたステフなどが、もう一度表舞台に上がってこれたのは、このフルハウスという素晴らしい家族あってのことですからね…。
 
ミシェルをのぞく家族みんなが揃っての感謝祭の食事シーンは、「あぁ、家族っていろいろあるけど、やっぱりいいものだな」と感じさせてくれる、とてもよいシーンでした。
キャストからミッシェルへのメッセージのようなセリフもあって、ニヤッとしちゃいます。

来年こそは、ちょっとでもいいので顔を見せてほしいな・・・





そう、来年。3rdシーズンも制作決定です!!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


 

第五話「コスモのパパ」




::あらすじ::
ラモーナがダンスのオーディションを受けることに。ところが、フラー家の愛犬コスモが大きなトウモロコシを飲み込んでしまい、 大急ぎで手術することに。


image


感想
フラー家ではトミーのお友達(赤ちゃん)が来ることになっていたり、マックスのお庭農場計画で鶏がやってきたりと、オーディションどころではなさそう。そんななか、コスモが大変なことになり、マックスが、「ぼくはコスモのパパ失格だ…」と落ち込んじゃいます。
今回はジャクソンがお兄ちゃんしていてとってもかっこよかったです。その姿を見せればローラも惚れてくれるんじゃないかな?
日曜だからのんびり過ごしたいステフはタレントの自伝本を読んでいます。そのうちの一冊がアリアナ・グランデ。ステフいわく「嬉しくなっちゃうねぇ、シットコムの子役が成功しているところをみると」ですって。そうですね!\(^o^)/
オーディションをしにやってきたダンスの有名コーチ、ジュゼッペ・ペニョーレが家にくると、観客から湧き上がる歓声…
今回のゲストは「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」というアメリカの社交ダンス対決番組で審査員をつとめるブルーノ・トリオリという方でした。その番組は存じ上げませんが、なんか・・・クリス松村とジローラモを足して2で割ったような感じ。劇中でパロディにされている感じから、辛口審査員なのかな??と思うなど。
そういえば、今回はDJの恋にちょっとした進展が見られます。


第四話 「最高に怖いハロウィーン」

::あらすじ::
近所の子ども(マックスの友人)に、ブログで"タナー家のハロウィーンは最悪だ。お菓子はレーズンだし、糖尿病の冊子を配るし…"と書かれたことを知ったDJ。今年は怖いハロウィーンにしようと、ギブラースタイルの力を借りて張り切るが…


感想
キミーとフェルナンドは昔のテレビ番組のコスプレをするのですが、白黒時代の番組らしく似てるやら似てないやら不明…。そして三兄弟にはママお手製のクマのきぐるみが用意されているのですが、ティーンなジャクソンはもちろん拒否!!マックスもしっぽにピンクのりぼんがついていて不満そうです。でも「ピンクのりぼんは乳がんについての理解を深めるため(ピンクリボン運動のリボン)」と説明を受けて納得してしまう。マックスかわいい。
DJは不思議の国のアリスっぽいコスプレ。うーむ、あの年齢であのスカート長さ。すごいな、さすがだな…。
ステフはジミー(キミーの弟)とハロウィンハウス(日本のお化け屋敷みたいなところ)でバイトです。アメリカ人の本気のゾンビを見せてくれます。
ってか、アメリカ人はゾンビ好きだな!
あと、アメリカンゾンビの"脳みそ食べる設定"はどこからきてるんでしょうね。

肝心のハロウィンパーティですが、"子供だまし"が通用しなくなっている子ども相手に苦戦します。でもそこはフラー家、家族の絆(?)で最高に怖いハロウィーンにするのでした。
いや、実際あんなん出てきたらトラウマですけどね。わーいとか言ってましたけど。



コスプレキミーとフェルナンド。たぶん、完成度は高いんだと思う・・・
残念、元ネタ知らないの…





 

毎年年末になると言っているような気がしますが。


年賀はがきが大好きです


10代、20代のころは考えられませんでしたが、
年一回、この年賀はがきで音信を確かめ合う友人がすでに何人かいます。
 



写真つき年賀状は特に大好きです。
批判的な意見も多いですが、私は「もらって楽しい」と思っている方です。
できれば友人本人が写っているのが理想ですが、子供だけの写真も嬉しいです。
ペットの写真も大歓迎さ!!!


もらって困るのが、喪中はがきですね。
正確には、誰が亡くなったのか書かれていない喪中はがきです。

4年前に届いた喪中はがきは、それこそ年一回年賀で音信を確かめ合う友人の一人で、私の幼なじみからでした。
同じ団地に住んでいて、私達が同じ歳で、彼女の兄と私の姉が同じ歳だったこともあり、それこそ赤ちゃんのころから一緒だったのです。
5歳ごろに引っ越しで離れてしまいましたが、それでも数年に一回は手紙で・・・と、途切れそうになりながらもつながっていました。
お互いに結婚した年が同じだったことから、年賀のやりとりがスタート。以降は毎年年賀でお互いの音信を確かめ合っていました。

そんな彼女からの、誰が亡くなったのか書かれていない喪中はがき…。

そこには、思い当たる人が一人…。

でも、「あの時の喪中はがき、あれって・・・」とは聞けない。
聞けないんですよ。聞いたら、それこそ音信途絶えそうで。

ひょっとしたら対象になる人が複数いて、全部書くと縁起悪い感じがするから、とかかもしれませんが。
出来る限り、"誰が亡くなっての喪中なのか"は書いてあって欲しいのであります。 


ホント、すっげーモヤモヤするから!





余談ですが。
喪中って、もう喪中はがきだけの存在になってますよね。
喪中でも普通に初詣行くし、お節も食べるし、ですよね。
東京だけ?

 

第3話「初キスは後悔の味」

::あらすじ::
ジャクソンの悪友ポプコにのせられ、つい好きでもないポプコとキスをしたラモーナ。
でもだんだんポプコのことが好きかも?と思うようになって…

感想
普段同じ歳のジャクソンを子供だとバカにするわりに、自身は恋愛経験0だったラモーナ。そこをポプコにうまく利用され、からかわれてしまいます。かわいいラモーナを転がす悪童ポプコめ・・・踏んづけてやりたいぜ。
一方、失恋の痛手を引きずるDJを元気付けようと外に連れ出すステフ。行く場所は"全く知らない他人の結婚式"です。ただで美味しいもの食べて、ついでに男もゲットしようという魂胆です(ステフ曰く男が唯一結婚を考えるのが結婚式だとか)。いいアイディアだな!
新郎新婦どちらの招待客でない二人は、必死で新郎新婦との関係をごまかしながらいい男を捕まえようとしますが、相手の嗜好が・・・現代のアメリカらしいなぁ・・と。 
前作のフルハウスではコメットがいい味だしていましたが、今作のコスモ(コメットジュニアジュニアの子、という設定)も、マックスとのコンビでとてもいい味だしています。もうマックスとコスモのコンビが最強にかわいいです。
実際仲良しさんみたいだしねw いいなぁ犬のいる生活・・・ 

今回はフェルナンド(キミーの元夫で現在はキミーの婚約者、ラモーナのパパ)が、色んな意味で活躍してくれています。シーズン2からオープニング映像にも出てくるようになったし(そして若いときのフェルナンドかっこいいな!!)、今後もどんどん存在感を強めていくのでしょう。
嫌いじゃないぜ、フェルナンドの暑苦しさ!
でもまさかフラーハウスでモザイク処理を見せられるとは思わなかったけどね!




”飢えたオオカミ”に加入するラモーナ。あおーん!
 




コスモと仲良しさんのマックス かわいい






このページのトップヘ