飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

二人目を産んで仕事復帰するとき、食洗機を買いました。


念願の!!食洗機を!!買いました!!
(すごく嬉しかったので2回言ってみました)


食洗機、ずっと欲しかったんですよ。
これで、寝かしつけで一緒に寝ちゃった時に
深夜に起きだしてお皿を洗わなくてもいいんです!
仕事から帰ってきてさぁご飯作るぞ!と思った時に
流しに置かれた朝食の食器を見て
「はぁ・・・これを片付けるところからはじめないといけないのか」
 と絶望しなくていいんです!
どっちがお皿洗うかで夫婦で険悪なムードにならなくていいんです!

いいんです!!!


コンパクトで大容量タイプを買いました。
晩御飯の片付けには鍋類ふくめて2回転〜3回転
させることもありますが、食洗機が洗っている間に
他の仕事ができるので超助かっています。
寝かしつけに時間のかかる我が家には、それこそ
寝かしつけの間に食器が洗い終わってるという…。

もう、君(と書いて食洗機と読む)無しの生活は考えられない。







設置場所ですが、我が家はもともとあった
作り付けの棚を撤去して設置しました。
棚を撤去しましたが、代わりに夫がDIYで別の棚を
作ってくれたので、収納力は落ちていません。

設置は少し手間でしたが、その手間を補って
あまりある仕事をしてくれます。

食洗機、愛してる。


我が家で使ってるのは↓たぶんこれ。型番まで合ってるかは自信ないけど。

少し前の話なんですが。

次女はよく喋りますが、音としてはみんな「だ」です。

「だだ」「だーだ」「だぁ?」など。

でも、聞く人が聞けばちゃんと意味のある言葉になります。





そう、聞こえたいように聞こえるからね。




これはまだ1歳前の話です。
今はもうちょっと喋れます。

妹が哺乳瓶でミルクを飲むので、おねえちゃんも哺乳瓶で牛乳を飲みたがります。

それはいいのですが。(いいのか?そろそろ卒業したほうがいいんじゃないのか?) 

牛乳の温度にとてもうるさいです。

あつすぎてもダメ。冷たいのは言語道断。

この微妙な温度・・・人肌程度っていうの?
そして「よし、適温だな!」と思っても、ちょっと虫の居所が悪いと
それだけで「コレジャナイ」を連発。ギャーギャー騒ぎまくります。


赤ちゃん時代はミルクの温度が人肌程度じゃなくても
全然気にしないでごくごく飲んでくれたのに〜


こうやって甘えてるのかな? あれか。甘えベタか?
もうちょっとストレートにあまえてもいいんだぞ?



20150820a



ここで言う姑は「言いがかりのようなワガママをいって
嫁を困らせる」という昼ドラのような姑イメージであり、
キョウコさんの姑がワガママだということを
言っているのではありません。あしからず

ブログが新しくなるにあたり、変えたことが幾つか。

その中の一つが、絵日記のときの自分の自画像です。
今までは人間の姿をしていましたが、
幼児体型のキャラクターだったため、娘が生まれて
彼女たちのことも書いていくと、どうしても
「どっちが子どもでどっちがキョウコか?」になってしまうので、
夫に合わせて私もタヌキになってみることにしました。

イメージはタヌキの母さんです。

こちらのキョウコも、今後ともよろしくお願いします。

バトンタッチ


 





このページのトップヘ