飼い主に手を噛まれたよ!~2nd season~

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

第3話「初キスは後悔の味」

::あらすじ::
ジャクソンの悪友ポプコにのせられ、つい好きでもないポプコとキスをしたラモーナ。
でもだんだんポプコのことが好きかも?と思うようになって…

感想
普段同じ歳のジャクソンを子供だとバカにするわりに、自身は恋愛経験0だったラモーナ。そこをポプコにうまく利用され、からかわれてしまいます。かわいいラモーナを転がす悪童ポプコめ・・・踏んづけてやりたいぜ。
一方、失恋の痛手を引きずるDJを元気付けようと外に連れ出すステフ。行く場所は"全く知らない他人の結婚式"です。ただで美味しいもの食べて、ついでに男もゲットしようという魂胆です(ステフ曰く男が唯一結婚を考えるのが結婚式だとか)。いいアイディアだな!
新郎新婦どちらの招待客でない二人は、必死で新郎新婦との関係をごまかしながらいい男を捕まえようとしますが、相手の嗜好が・・・現代のアメリカらしいなぁ・・と。 
前作のフルハウスではコメットがいい味だしていましたが、今作のコスモ(コメットジュニアジュニアの子、という設定)も、マックスとのコンビでとてもいい味だしています。もうマックスとコスモのコンビが最強にかわいいです。
実際仲良しさんみたいだしねw いいなぁ犬のいる生活・・・ 

今回はフェルナンド(キミーの元夫で現在はキミーの婚約者、ラモーナのパパ)が、色んな意味で活躍してくれています。シーズン2からオープニング映像にも出てくるようになったし(そして若いときのフェルナンドかっこいいな!!)、今後もどんどん存在感を強めていくのでしょう。
嫌いじゃないぜ、フェルナンドの暑苦しさ!
でもまさかフラーハウスでモザイク処理を見せられるとは思わなかったけどね!




”飢えたオオカミ”に加入するラモーナ。あおーん!
 




コスモと仲良しさんのマックス かわいい







第2話 「ママは心配性」



::あらすじ::
ローラが惚れてくれるような男になるため、フラー家の長男ジャクソンはアメフトのチームに入ることに。
それをなんとか辞めさせたいDJに、キミーが一計を案じる。
一方、ステフはキミーの弟とやたら気があうことに、恋が始まってしまうのでは?と危機を感じていた。




感想
アメフトをやってタフな男になりたい(そしてローラの気を引きたい)ジャクソンがかわいいです。ただやはりヒョロヒョロ体型でアメフトなんかやったら吹っ飛ばされそう。ジャクソン、日本だったらモテそうですが、アメリカだとやはりマッチョだったり顎が割れてないとダメなんですかね?

大人たちはゲームナイト(ゲームをして夜を過ごすイベント。男女ペアで参加するものらしい)を開催するのですが(どうでもいいけどしょっちゅう何かイベントやってるねこの家は)、そこにマットの彼女が"おじいちゃん"を連れてきます。
おじいちゃん登場に沸く観客たち。このおじいちゃん、実は「愉快なシーバー家」でパパ役をやっていたアラン・シックさんなのです!
(愉快なシーバー家:フルハウスと同時期に制作されたファミリードラマ。DJ役のキャンディスの実兄が長男役で出演。子役時代のディカプリオも出てたよ)
ニヤリ!としてしまう第2話なのでした。
ただ…キョウコ的には、吹き替えは安原さんがよかったですね。


うぉぉ!アランシックさん、先日亡くなったそうです。





そんなわけで第2シーズンがスタートしましたよ!







第1話
「夏が終わって」


::あらすじ::

夏が終わって、サマーキャンプや旅から帰ってきたフラー家の面々。
そんななか、キミーの夫フェルナンドが勝手に引っ越してきてしまう。
そして夏の間中考えて、幼馴染のスティーブと同僚のマットのどちらと付き合うか結論を出したDJ。ところが本人たちは…



::感想::
長男のジャクソンは夏休みの間サマーキャンプに行っていたようですが、その長さが8週間とビックリ。日本じゃ3日くらい(長くて1週間)でしょうに。親と離れて過ごす時間があるのはとても羨ましいです。そして夏休みの宿題で人類の問題に挑むマックス7歳。すごくカワイイ(*´∇`*)。トミー(1歳)のあんよも見所です。
終わる夏休みを惜しんでバーベキューを開くのですが、そこに新しい彼女を連れてくるスティーブとマット。特にスティーブの彼女は"どっかでみた感じ"で、ぞわぞわします。
今回はゲストミドルは誰もいなかったのですが、キミーの弟が登場(いたっけ…キミーに弟なんて)。これがレギュラーになってステフと絡んで行くのか…は微妙ですが、いい感じに筋肉バカなので存在感を残してくれます。


フラーハウスの2ndシーズンがはじまりましたね。

ということで、2ndシーズンに入る前に1stシーズンを振り返ってみたいと思います。




フルハウスの続編、フラーハウス。
第1シーズン、おおまかなあらすじ

消防士の夫を亡くしたDJは、サンフランシスコの実家で三兄弟(ジャクソン、マックス、トミーjr)を育てながら、獣医として働いていた。家族はそれぞれロスやラスベガスへ巣立ちが決まり、サンフランシスコの実家は売りに出されるはずだった。でも売りに出すのはキャンセルし、ロンドン帰りのステフと、夫と離婚協議中のキミーが一緒に暮らして子育てを手伝うことに。

DJは幼馴染のスティーブ(バツイチ。現在は医者)と、同僚獣医のマットと。
キミーは離婚協議中の夫フェルナンドと。
ステフはメジャーリーガーなど様々な男性と。
スッタモンダしながらも、楽しい日々を過ごすのでした。


たぶん、おおまかなあらすじは第2シーズンも変わらないと思いますw

そのスッタモンダやドタバタが最終的に落ち着くその過程が楽しいわけです。
詳しくは実際に観てね!


ステマじゃないよ!明確な宣伝だよ!(^o^)



フラーハウス <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(4枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-03-16


image




ドッヂボールかと思ったらドッジボールなのね。
そして闘球ではなく避球なのね・・・

そんな話はおいといて。


公園で球技ができません。



よく、最近の子どもゲームでばかり遊んでいて身体を動かさないと言われますが
(主にテレビのコメンテーターが)
そもそも身体動かす場所がないというね・・・・。



公園があっても申し訳程度だったり。
公園があってグラウンドがあってもさわいじゃいけませんだの球技禁止だの。

ねぇ?
 


 

このページのトップヘ