飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

専業主婦(育休中)も兼業主婦(現在。ワーママ)も、両方とも経験があります。

どちらの場合でも、頭の中は




常に半分以上は献立のことで埋まってます。




だからどちらも、もっと仲良くなれると思うの。

保育園での面談での話し。










お姉ちゃんの時は、食事の時の姿勢の悪さを指摘されていたんで、
次女は何かと思ってったんですが。

ラッパ、逆から吹けるらしいです。

あ、吹いてるんじゃなくって、吸ってるのか。 か?

先日ふと鏡を見たら





アホ毛が白髪でした。




いつからヘアカラーは白髪染めタイプにした方がいいのでせう…。


そんなわけで、一つ歳をとりました。



どうして予防注射の予約を取ると、
直前に熱を出すんだろうね。




狙ったように出すよね。  


狙ってるのかもしれない。 

寝る前に長女が保育園でのことを話してくれるのですが、
まだしっかり文章でしゃべれるわけでは無いので、
推理しながら聞いています。

ちょっとしたクイズのようです。



さて、ここで言うくるくるとは何でしょう。











お迎え担当だった夫に聞いたところ、コマ(ひねりゴマか逆立ちゴマ)
で遊んでいたそうなので、このくるくるはコマだった模様。

わからんがな…




うえの絵で私が考えている凧は、厚紙に螺旋状にハサミを入れて、中心部に糸を通しただけのもので、これを持って走るとこの凧がくるくるするのです。
以前通っていた保育園ではよく作って遊んでいました。

このページのトップヘ