ネットを見ていると目についてしまう電子書籍の広告が苦手です。
広告だから目を引くものになっているのはわかるのですが、
児童虐待のものや、悲惨さがにじみ出てくるものは目にするのも嫌です。

このブログはPCで見る限り広告が出ないようになっていますが、スマホでは出てしまうので・・・
万が一、見たくない広告が繰り返し表示される場合には以下をお試しください。
(PCでも有効です)



これをするだけで嫌な広告は出なくなります。かわりに別のが出てきますが。

私はスマホではペット系のブログをよく見ているせいか、犬塾とかペット保険の広告がよく出るようになりました。
それまではほぼ電子書籍だった・・・
なんでだろう・・・スマホでは電子書籍(キンドルでだけど)買ってるからか?



アドブロックという方法もあると思いますが、無料でWebのサービスを使わせてもらっている以上、全く出さなくなるのもどうかな~と思うので。
(アドブロック。ブラウザの拡張機能やアプリなどでインストールして使う。webの広告を表示させなくするもの。でも他の機能もブロックされてしまったり、広告側も対策たててたりしてイタチごっこになったり、いろいろある)

お試しあれ~

※画像はGoogle AdWordsですが、YahooADやその他のアドネットワーク(その人にあった広告を自動で配信するやつ)でも似たような機能があるので、右上や左下に小さくついているアイコンを探してみてください。

※そのサイトの管理人が「あえて」その広告を選んでその広告を貼っているような場合は無理です。そっと閉じましょう。