先日隙間時間を無理矢理作りまして、
ようやくスターウォーズのエピソード7を見てきました。





以下、ネタバレを含むかもしれませんので
まだ見ていない方やネタバレしたくない方はここまででござんす。














新しいドロイドのBBー8かわいいよ





ドロイドの言語って、超高速言語か何かなのかな?









さて、そろそろ書いちゃうよ。









今回のエピソード、一言で言うと
「ヨボヨボとヒヨヒヨの宴」


以下箇条書きですが。

  • ヨボヨボしてるのか、ヒヨヒヨしてるのかのどっちかだった…
  • 彼に至ってはちょっと動きが緩慢すぎて「お、おう…」となるとこも。
  • でもかっこいいけどねー!
  • お前ら超機密事項ベラベラ喋りすぎ!
  • 聞いたほうも納得すんなよ!普通罠だと思うだろ!?
  • 砂漠の星のシーンは、背景の朽ちた宇宙船がたまらない!
  • 砂漠の星の人たちはどうやって命繋いでるんだろうね
  • 今度のダークサイドは馬面だなぁ…
  • スノークがトム・リドルにしか見えない
  • ファースト・オーダーという名称を聞くたびに私の中で「ご注文いただきましたぁー」「ラッシャィ/」が再生される。
  • 小説版は完全に無かったことに!?


個人的には今度の女主人公が上橋菜穂子の守人シリーズのバルサとダブりました。
実写バルサもあのくらいかっこいいといいな!

次作は2017年予定ですって。
楽しみだわ〜