2年前、長女に一体の大きめのぬいぐるみを与えました。
家族が増えたり、引っ越しをしたりと大きく環境が変わる中で、常に寄り添う存在になってくれるように。
長女の大好きなアニメ、「ダンボ」の主人公ダンボのぬいぐるみを。



それ以来いつも一緒。
長女にとってのバディ(相棒)なダンボ。



そんなわけで、今回、ディズニーランドに行くにあたって、絶対に乗りたかったのが空飛ぶダンボでした。




が、侮っていた…





ダンボはディズニーランドでも屈指の
回転率の悪さだということを!



一回につき10組しか乗れないので、ライドに乗せてガンガン送り出すアトラクションに
比べるとどうしても回転率が劣るのですが、それに加えて開演当時からある老舗アトラクションのため、待ち時間がえらく退屈。

子供の興味を引くオブジェがあったり、物語り風の待ちスペースだったりもしません。

私たちが並んだ時、待ち時間は45分だったのですが、まぁ当然途中で飽きる。
特にダンボに思い入れはない次女にとってみればつまらない境地です。


次女に激しくギャン泣きされたので、もう列を抜けよう…というと、今度はダンボに乗りたい長女が「やだー!!」とギャン泣きという、まさに行くも地獄戻るも地獄状態…



乗り物との距離が近づいてきたら、なんとか次女は落ち着き、乗る頃にはワクワクしてくれていたようなのですが…


乗り物一個乗るだけで親はぐったり…。
早速デビューの洗礼を受けたのでした。