夏休みで、実家で暇を持て余した実姉が「姪ちゃんたちと遊びたい」というので、西武園遊園地に行ってきました。


そんなわけで、2歳と4歳が乗った(乗れた)乗り物<西武園編>です
なお、待ち時間はほぼありませんでした。
みんなプールに行ってたみたいだよ!

西武園ゆうえんちのアトラクション一覧と一緒にご覧いただくとよいかと。
ハート の数はエンジョイ度です。
料金が書いてありますが、フリーパス券使いました。なお、2歳は無料です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
ハングライダー
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:200円 
2歳: 
4歳:     
手元のレバーを操作すると上がったり下がったり・・・という
ことに気づけた4歳と、手元のレバーにしがみつくばかりだった2歳。


ーーーーーーーーーーーーーーー
バルーンフライト
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:200円 
2歳: 
4歳:   
ちょっとゴンドラが揺れるので、その点がかった2歳。

ーーーーーーーーーーーーーーー
回転木馬
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:200円  
2歳:     
4歳:   
手綱を持てるのが良かったそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
回転ボート
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:200円   
2歳: 
4歳:   
先頭列だとハンドル(フェイク)がついてます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
メリーゴーランド
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:400円   
2歳:       
4歳:     
キリンやシカ、カエルなんかもいます。カエルは競争率高いです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ハローキティトレイン
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:400円   
2歳:         
4歳:           
3回乗りました。キティちゃんに惹かれたのではなく、汽車な部分がよいのだそうです。あとトンネル通るとか。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ポップンスマイル
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:300円   
2歳:         
4歳:       
こちらは2回。乗っちゃうとキャラクター見えないんですが、どのキャラに乗りたいかの希望は聞いてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
スカイファン
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:400円   
2歳: <乗れず>
4歳:       
どっからどうみてもダ○ボ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー
キャラクター鉄道
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:200円   
2歳:         
4歳:         
こちらもなんだかんだで3回乗ったか? やや鉄子気味の娘達です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
バッテリーカー
ーーーーーーーーーーーーーーー
料金:200円 (別料金)  
2歳:         
4歳:         
何回乗ったかわかりません・・・。終わるとカードが出てきます。



フリーパスを買って"元が取れるか"ですが、今回は取れました。
夏の期間は「夏の一日券」というフリーパスで、このフリーパスでは、乗り物乗り放題にプールまで入れてしまうので、お得です。
今回は入らなかったけど、小さい子供向けのプールゾーン(キティのウォーターパーク)にも入れてしまうので、次回来る際は水着を持参したいと思います。(水着のレンタルありましたけどね)

ちなみに、子供たちには遊園地の乗り物だけでなく、100円入れて動く乗り物も相当楽しんでました。

メリーゴーランドとかさっき乗ったし!

このパンダ達には幾ら吸い取られたことか…

ええ、自分たちの時代ではあり得ないくらい、ジジババが小銭大盤振る舞いしてましたよ!!