そんなわけで、「おかあさんといっしょ」収録参加話しです。





当日は雨!で、それも台風が近づいていたため結構な降りでした。
荷物も多いし、長靴はくし。結果、TシャツとGパンですよ。

そりゃできるならワンピースとパンプスで行きたかったよ!
でも母は映らないからいいのだ。

実際、帰りは疲れた子供二人抱えて大変だったしね!

::蛇足::
子供も長靴で行ったけど、現地で履き替えました。
長靴で収録に参加してた子はいなかったので、どこもそうしていた模様。
また、履き替えた靴は薄汚れていたのですが、スタジオは光が強いせいか薄汚れているくらいなら目立ちませんでした。
白い靴でなければ、たいして気にしないでいいかと。

::蛇足2::
母の服装はみなさん同じように考えたのか、カジュアルな方が多かったです。

::蛇足3::
お父さんが付き添いだった子もいましたよ。
45人中8人くらいがお父さんの付き添いでした。
(私たちが参加した回は)