先日長女に保育園の運動会楽しみだね、という話をふったところ、返ってきた返事が「いちばんになれないからいやだ」でした。

image


最近の保育園の活動のメインは運動会の練習だったのですが、そのなかで「どうしてもかけっこで勝てない子」がいたようで、どうやら本番はその子と同じ出走順になってしまったらしい。


うーむ、万年ドべだった母さんからしてみたら羨ましい悩みだぜ。。。。
(ドベ・・ビリのこと。方言?)

かけっこで勝てない子であるところのみちかちゃんは三人兄弟の三番目で、しかも上二人はお兄ちゃんという布陣(そして上二人とはちょっと歳が離れている)。
そりゃぁ・・・いろいろ強くなるよね・・・


負けるのが本当に悔しいみたいで、寝言でも「みっちゃんぬかさないで!」言うほど。


運動会当日、勝てなかったら泣くかな・・・と心配しながら見ていたのですが


みちかちゃん、家族のカメラに気を取られスタート出遅れる





結果。




ハルカが一番に!!




image




完全に棚ボタですけどね。棚ボタですけど一等賞になれました。


 



うんうん、がんばったね。


その後のプログラムだった玉入れの時に、飽きて座り込んでましたけどね。


ええ、徒競走がんばったんで大目に見たいと思います。

はい。