第2話 「ママは心配性」



::あらすじ::
ローラが惚れてくれるような男になるため、フラー家の長男ジャクソンはアメフトのチームに入ることに。
それをなんとか辞めさせたいDJに、キミーが一計を案じる。
一方、ステフはキミーの弟とやたら気があうことに、恋が始まってしまうのでは?と危機を感じていた。




感想
アメフトをやってタフな男になりたい(そしてローラの気を引きたい)ジャクソンがかわいいです。ただやはりヒョロヒョロ体型でアメフトなんかやったら吹っ飛ばされそう。ジャクソン、日本だったらモテそうですが、アメリカだとやはりマッチョだったり顎が割れてないとダメなんですかね?

大人たちはゲームナイト(ゲームをして夜を過ごすイベント。男女ペアで参加するものらしい)を開催するのですが(どうでもいいけどしょっちゅう何かイベントやってるねこの家は)、そこにマットの彼女が"おじいちゃん"を連れてきます。
おじいちゃん登場に沸く観客たち。このおじいちゃん、実は「愉快なシーバー家」でパパ役をやっていたアラン・シックさんなのです!
(愉快なシーバー家:フルハウスと同時期に制作されたファミリードラマ。DJ役のキャンディスの実兄が長男役で出演。子役時代のディカプリオも出てたよ)
ニヤリ!としてしまう第2話なのでした。
ただ…キョウコ的には、吹き替えは安原さんがよかったですね。


うぉぉ!アランシックさん、先日亡くなったそうです。