第12話「新しい年に、新しい赤ちゃん」


::あらすじ::
新年を迎えるため、フラー家にみんなが揃います。



::感想::
スティーブンから、CJにプロポーズしたいので、一緒に考えてほしいと言われるDJ。複雑な表情ながらも一緒に考えたり、練習にも付き合いますが、そんな姿をCJに見られてしまいます。そりゃ彼氏が元カノとコソコソしてたら気になるよね…。
CJを追いかけるも上手く言葉が出てこないスティーブンに変わって、DJがCJにプロポーズする事態に。なんだこりゃ。

ジェシーのところには、養子がやってくる予定。この子供の名前をダニーとジョーイのどちらがつけるのかを発端にして、三つ巴のケンカが。
積年の恨みや、本当は✖️✖️なんて大嫌い…などなど。「そこまで言っちゃう?」と一線を超えた言い合いにハラハラ…するどころか思わず笑ってしまいます。
そんな3人のところに、お兄ちゃんたちに邪魔者扱いされて腹をたてたマックスが現れます。マックスをなだめながら、お互いのことを改めて大切な存在と認識する3人。愛だぜ、愛…。
年が明けて、ジェシーのところに養子(1歳半くらい?女の子)がやってきました。もめにもめた名付けですが、これ以外にないよね、という名前が付きます。これには誰も文句のつけようがありません。
ジェシーのところに来たのでフラー家との絡みは来シーズンどの程度になるかはわかりませんが、出番が多いといいなぁ(かわいいから)。


子供が欲しい時の選択肢として、"養子を迎える"が当たり前のように存在しているのはいいですね。