普段は仕事の時にカップ入りコーヒー(マウント○ーニアなど)を愛飲してるのですが、先日は某ボトル系コーヒーを買ってみました。

たっぷり飲めるし、お得だわ〜と封をあけて飲んでみたのですが、なんだかとっても違和感が。

中身をコップに移して飲めば違和感はないのですが、ボトルからそのまま飲むとやっぱり違和感があります。





なんというかその・・・・クサイのです。



ボトルの匂いなのか、コーヒーそのものの香りなのか。
でもコーヒーだけの匂いを嗅いでも変な匂いはしないし、空になったボトルを嗅いでも変な匂いはしません。

ボトルからコーヒーを飲む寸前にだけ、その匂いはするのです。




薬品のような、揮発したビニル系の匂いのような、そんな匂いがするのです。


ぜひお試しあれ。そして伝えて。
私の気のせいじゃないと。