最近、ニュースは紙の新聞で摂取するのがよいな、という結論に達しました。




ネット上にもニュースは溢れていますが、私の場合はどうしても「見出しで気になったものしかクリックして読まない」もので・・・。
紙の新聞で「一通り目を通す」と、ネットのニュースを観ているだけでは出会えない情報にぶつかったりするので、やっぱり紙がよいなぁと。



ただ、配達してもらう(購読契約する)とどうしても新聞が"積読(つんどく)"になってしまいそうなので、今日は読めそうだぞ!という日だけコンビニやキオスクなどで買うようにしています。

ま、子供らに妨害されることもありますが。


似た事例。世話人の新聞読みたい気持ちを察する猫