この6月30日に、ももちこと嗣永桃子さんが芸能界を引退してしまった・・・。

もう"ももち節"をテレビで観ることができないのは残念だけど、引退して別の道に進むことを心から応援します。 

ももちを初めてみたのはブラックバラエティだったと思います。
あの二つ結びの髪に、度が過ぎるぶりっ子キャラで、そこを中居くんにいじられていたっけ。

初めはそのぶりっ子っぷりにイラッとしてました

よくいる"自分のキャラはあえて作ってます系のアイドル"かな〜と思って見ていたのですが、その作ったアイドルキャラの内側はものすごくストイックで、自分の立場を、状況を、共演者を、よく勉強している印象を受けました。


特にラジオ。
個人的にラジオはビジュアルがないぶん、いろんなものが見えてしまうのですが、ももちはコメントで使う日本語の美しさや、言葉の言い回し、他の共演者との間のとり方などがすごく秀逸で安心して聞いていられる方でした。


彼女の素晴らしい能力が、他の分野でも活かされ、輝けることを願って。
キョウコさんはこれからも嗣永桃子さんを応援します。