先日、夏季休暇を利用して、大将と秋葉原デートをしてきました。

といっても、ジャンク屋めぐりとか、オタクショップ巡りではなく、フクロウに会いに行ってきましたよ!

秋葉原は現在、猫カフェやうさぎカフェなどの生き物系カフェのメッカとなりつつありますが、そんな中「外国人に超人気のフクロウカフェがある」というので、行ってきました。 



行ってきたのはこちらです↓

アキバフクロウ

フクロウカフェといいつつ、飲み物・食べ物メニューはありません。あるのは、フクロウのみ!
このお店は事前予約制、そして、一時間の完全入れ替え制です。 
料金は2000円と、生き物系カフェにしてはちょいと高め。

アキバフクロウの流れ
・Webで来店予約をする (必須)
・予約した当日、時間より少し前にお店に。
・店前で約束が書かれた説明書を読みなが待機
・時間になったらお店にはいり、店員さんの説明を聞く
・フクロウとのイチャイチャタイムスタート!
・時間までイチャイチャする

という流れです。お店に電話はありませんので、事前に場所などはしっかり調べておくといいですよ。 


お店はこんな感じ。ビルの合間にひっそり佇む、開発を逃れた建物・・・という雰囲気。

大きな看板などはありません

お店の前で待ちながら注意事項やフクロウたちの紹介を読みます。

日本語、中国語、英語の冊子がありました。
(来店予定のお客さんの言語に合わせて店前に用意してあったようです)

店内に入ると、フクロウの置物がいっぱ・・・・







本物だっ!!!



室内はびっくりするほど静かです。 
フクロウ自体が音を立てない生き物なのと、音に敏感なフクロウのため、店内にBGMはなし。店員さんもひそひそ声で説明してくれます。


手を消毒して、説明を聞いたらイチャイチャタイムです。


続きます!