先日、実家のシニア二人がサンリオピューロランドにうちの3歳と5歳を連れて行ったところ、「二度と行かない」と言うほどに評価が低かったので、その理由を聞いてみました。



なお、うちのシニアの特性として
・混んでる場所は好きじゃない
・キャラクターに愛着はない
・ディズニーランドに行ったことがない
があります。
この3つ目が結構ネックかも。

シニアに聞いたピューロランドの微妙なところ
・高い
シニア2人と未就学児2人で入場すると13000円(シニア料金の案内はなかったそうだ)。飲食物もクオリティに比べて高い印象を受けたらしい。
・薄暗い
シニアは視力に不安があるからね!
・何で遊んだらいいかわからない。
乗り物は二つしかなく、一つはとても待っていたが、写真を撮るからという理由で、4人乗りに2人しか乗せないことが多く、イライラしたと。
・キティちゃんに会えなかった
キティはミュージカルにのみ出演で、そのミュージカルは40分公演で、しかも立ち見。40分立ち見はシニアに辛いね。



サイトを確認するとシニア割引があるようなのですが、うちのシニアはサイト見ないしね…。また、私自身ピューロランドに行ったことがなく、どう遊ばせたらいいかアドバイスもフォローもできなかったので、そもそもシニアと孫だけで行かせたのが間違いだったと言えます。

孫ことムスメたちは、シナモンやリボンに会えて喜んでいたので、そこは救いだったかな…。