この秋は冠婚葬祭系のイベントが続くので、よそ行きの服を新調しました。

※よそ行きの服…フォーマルほど華やかでなく、ビジネスほど硬くない服

某ブランドのワンピースで、軽い素材で着やすく、私のようなサイズ(つまりデブってこと)の者が着てもある程度エレガントに見えるデザインで、とても気に入っています。

先日も娘の七五三に着まして。
七五三なので写真をいっぱい撮ったのですが、これに写っていた自分の姿に大ショック!!


image


自分の中のセルフイメージでは、エレガントに着こなしていると思っていたのですが、身体の動きに合わせて軽い素材のワンピースは身体に密着し、身体のラインが・・・ぼよんぼよんな身体のラインがクッキリハッキリ!!!

ここまで身体のラインがすべてみえてると、もはや全裸と同等ですよ。

あまりにもショックで夫に「この写真はちょっと…(実家には共有するなよ)」と伝えたのですが、写真として出ているということは、実際にそう見えていたわけで・・・・

あー


あーーーーー


あーーーーーーーーーーーーー(穴掘って埋まりたい)