子どもを連れて公園に行くと、いつの間にか長女は同年代の子供と仲良くなって遊んでいます。


長女は大人に対してはやや人見知りをしますが、初めての場所でも臆さないし、同年代(前後1歳)くらいなら気軽に話しかけている様子。


私はあまり万人と仲良く出来ないタイプだったので、すごいな〜と思いながら見ています。
以前は声をかけてもフォローがうまくいかず、気がついたら別の遊びをしていた、なんてこともありましたが、今ではそういうこともなくなってきました。
先日も気がついたら同年代5人組で遊んでいて、滑り台から滑り下りるたびにみんなでケラケラ笑っていて楽しそうでした。



仲良くなった友達とは、帰りは必ず「また遊ぼうね〜」でさよならしますが、ほぼ一期一会。
いや、案外壮大なフラグがたっているのかもしれない・・・・。