去年、「プリキュアの衣装がおもちゃ屋さんで売られている」ということに気がついたうちのガールズ。
新しくはじまったプリキュアの衣装を激しくねだられています。
でもそのようなキャラクター衣装は、定価で7,000円くらいします。歳の近い姉妹は同じものが2つ無いと大変なことになるので、二着いります。結果・・・・買いません



先日、本屋さんにフラッと入り、子供向けの本を眺めていると、「おともだち3月号」の付録がプリキュアの衣装と書いてあるではありませんか!
「おともだち」は一冊680円。買った!2冊買った!









付録の衣装は不織布で出来ており、意外と丈夫。(やわい不織布じゃない)
髪飾りや腕かざりも付いていて、芸が細かいです。

FullSizeRender


子どもたちの反応ですが・・・・
5歳の長女は、最初こそ付録の衣装を見て「これ紙じゃん!」「コレジャナイ!」「もっとちゃんとしたのがいい!٩(๑`^´๑)۶」となっていましたが、いざつけてみると脳内補正されたのか、まんざらでもない様子。
3歳の次女は、最初から文句などなくとても喜んでいました。


FullSizeRender


ポーチなどの小物類は紙から組み立てるのですが、親が作ることを前提にしているようで、子供には難しかったです。


誌面は、私が見ると全体的にごちゃごちゃしていて「色がうるさいな・・・」と感じますが、子どもたちには知っているキャラクターがいっぱい出ていて楽しめた様子。


とりあえず、読者プレゼントに本物のプリキュア衣装があったので、アンケートハガキおを二枚書いて送りました。

当たりますように〜(*´人`*)
コレジャナイロボ
メディコム・トイ
2005-12-20