先日、杉並アニメーションミュージアムへ行ってきました。


なぜなら・・・

彼女に会えると聞いて!!

FullSizeRender

アニメーションミュージアムでは、3月25日まで「みんなのうたの世界展」を開催中でして、このコに会えると聴いて、行ってきましたよ!


IMG_6332
天使の像や、ファラオさんもいますよ!


私は「みんなのうた」が大好きでして、そのなかでもこの人形で作ったアニメが使われた「メトロポリタン・ミュージアム」は、五本の指に入る好きさ。
まさか実際に会える日が来るとは思いませんでした。
大切に保管されていたご家族の方に感謝です。

IMG_6330



他にも「まっくら森のうた」の”まっくら森”の地図や、詩の背景となった絵が展示されており、歌の世界を深く知ることが出来ました。


IMG_6335






IMG_6336
丁度このあたりがドンピシャな世代です。バナナ村以外全部歌えるよ!


この画像の左上にある「こだぬきポンポ」は、私の今の自画像のモデルでもあります。

アニメーションミュージアムは、とても小さな美術館ですが、貴重なものたちが並んでおり、私には充分タイムトラベルを楽しめる展示でした。



貴重なものたち
IMG_6325

IMG_6328




ミュージアムは駅から少し離れた場所にあります(バスで行くのがいいですよ)。また、杉並会館という結婚式場の3階にあります。入場料は無料!!

IMG_6338


みんなのうた展は3月25日までです。興味をもったらぜひこの機会に!!



ーーーーーーーーーーーーーー
<子連れお出かけ覚書>
小さな子供を連れてのお出かけにはあまりむいてない印象でした。
3階まではエレベーターで行けますが、そこから先は階段なのでベビーカーは向かないです。オムツ替えスペースはあり。




NHK みんなのうた 第8集 [DVD]
Nhk エンタープライズ
2011-10-21


NHK みんなのうた 第9集 [DVD]
Nhk エンタープライズ
2011-10-21