今まで、数々のダイエットを試しては「痩せない」だの「やり方が悪いのかも」だの「体質が悪い」だの言ってきましたが、ここに来てダイエットアプリを導入した結果、効果が表れはじめました。

IMG_7812

こちらは直近1ヶ月の数値です。緑線が体重。(体脂肪率は測ってないので不明)
グレーの線は500グラムごとにひかれています。
上がったり下がったりしながら、なんとなく1キロは減っているかな〜というところ。

FullSizeRender
あすけんさんにも褒めてもらったよ!



今まで筋トレだヨガだウォーキングだと様々なことを試しても、少し減ったところで生理が来た途端に減った分の体重が戻るを毎月繰り返していたのですが、ダイエットアプリ導入後は生理時に体重が戻ることが無くなりました。


これによって明らかになったことは、「痩せない痩せない言ってたのは、ただカロリーコントロールができてなかっただけじゃねーか!」ということ。
ダイエットの基本中の基本ですね・・・・。
「ヨガやっとけばそのうち痩せるんじゃね?」や「とりあえず炭水化物抜けばいいんでしょ」は大きな間違いだったということです。
※ヨガやウォーキングも引き続き併用してますよ。カロリーコントロールだけじゃないですよ。

また、私の食事には
・意外と脂質が高い
・食物繊維が足りてなさすぎる
・塩分多い。

という弱点があることも判明したので、これは今後力を入れていきたいと思います。

塩分は本当に難しいです。野菜を沢山摂ろうとすると、どうしても塩分も増えてしまうし・・・。
高血圧の人用の食事を参考にしたら、「なんだか物足りない味」になってしまって食事が楽しくないし。

ダイエットは”習慣を変える作業”だということをひしひしと感じます。
千里の道も一歩から。どっこい道は険しいぜ・・・。