アニメ「おさるのジョージ」に出てくる黄色い帽子のおじさんの暮らし方に憧れます。

IMG_7930


黄色い帽子のおじさんは、おさるのジョージの保護者で、帽子以外もすべて黄色い衣類を着用している”黄色ずくめの男”。職業不詳で昼間からプラプラしており、稼いでるようにはとても見えないのですが、平日は都会のマンションで暮らし、休日は田舎の別荘で過ごすという生活をしています。

いいよね、別荘のある暮らし・・・。



なんで急にそんなことを思ったかというと、昭島にログハウス専門の住宅展示場ができたとのことで、行ってきたのです。

IMG_7931
ハンモックのある生活。いいわー

ログハウスというと丸太を組んで作ってるイメージでしたが、”木でできた家”ということのようです。普通の木造住宅とは何が違うのだろうか。

薪ストーブが置いてあったり、リビングの隣にガレージがあったり、”シンプルに暮らす人の家”のようでした。

IMG_7933
プリントや生協のカタログが
転がってないリビング!

こんなウッドデッキがあったら友人たちを招待してBBQとか楽しそう。
こんな寝室最高! こんな子供部屋だったら楽しくていいだろうな・・・・
シンプルでいながらこだわった生活とか憧れる・・・

我が家はシンプルとはまったく逆の生活をしており、通常暮らす家としては無理だけど、別荘だったら…


IMG_7932
庭で恐竜くらい飼えるかもね

そんな、夢を見させれくれる空間でした。

黄色い帽子のおじさんのように、平日は都会で過ごし、休日は別荘で過ごす生活してみたーーーーい


って、どんだけお大臣になればできるんだろうか・・・




おさるのジョージ DVD-BOX1
TVアニメ
ジェネオン・ユニバーサル
2010-10-06