それぞれの独立記念日


:あらすじ:
独立記念日を祝うために、ダニーがフラー家にやってきます。
日本では建国記念日はただの祝日として過ごしてしまいますが、アメリカ人にとっては特別な記念日のようで、DJは特別なポテトサラダをつくり、裏庭ではBBQの支度が始まります。
ところが、楽しい日になるはずなのに、フラー家の面々は、いろいろなすれ違いから険悪なムードに。
マットはダニーのFacebook配信で喋ろうとしたことをDJに妨害されて頭に来ています。
ステフはジミーに対して「手伝わないで」と言ったことが、彼にうまく伝わらずにストレスに。
フェルナンドがこの日はアメリカかぶれになり、さすがのキミーも鬱陶しそう。
ローラは自分にベッタリなジャクソンとは少し距離を置いて友達の関係に戻りたいという。
マックスはローズからメントスコーラ噴水(メントスをコーラの中に入れると吹き出すあれ)をくらい、笑われたことを根に持っています。
そんなみんなのフラストーレーションがパイの早食い競争で爆発していまいます。

一組ずつ絡んだ気持ちを解いていくダニー。
結果、ジャクソンははじめての失恋を経験します。ここは男の出番とダニーが話を聞きますが、ジャクソンと話をしながら、ダニーの心のわだかまりも解けていきます。


:感想:
超絶うざいフェルナンド。最高だぜ。
普段訛りを感じさせる喋り方をしていますが、アメリカ人モードだと流暢になります。
吹き替えもそれを踏襲していて、すばらしい〜






フラーハウス <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(4枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-03-16



フラーハウス 2ndシーズン コンプリート・ボックス(2枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-03-21