ーーーーー前回までのあらずじーーーーーー
冷蔵庫が壊れたよ!
カスタマーセンターの人が来てくれるのは5日後だよ。
=======================



冷蔵庫が壊れました。
5日たって、カスタマーセンターの方が来てくれて、ようやく再び冷えるようになりました。

が、修理をしたわけではなく・・・







再起動しただけ!!
※電源を抜いて、少し時間をあけて再びさした。

確かに冷えるようにはなったのですが、冷凍の方は温度が低くなりきらず、冷えはするのですが氷などは少し溶けてしまう(アイスが常に柔らかい)状態。

なお、修理をすると7万円以上かかる部位の故障だそうで、これ以上調子が悪くなるよなら、これは買い替えコースかな〜。



冷蔵庫が使えないと、作り置きおかずに冷凍食材という、ワーママの強い味方が使えないので、日々の生活がかなり困りました。


FullSizeRender
買い物、献立共に難易度が増しました



ありがたかったのは、常温保存のきく食品たち!!!
FullSizeRender


なお、それ以外の食品は調味料含めほとんどが廃棄となりました・・・・。


洗濯機はコインランドリーで、風呂は銭湯で代用が聞きますが、冷蔵庫は代用がきかないなと実感した5日間でした。