だいぶ前から、自分が普段使っているiPhoneの バッテリーの減りがやたら早い、という現象に悩まされていました。最近では、常にモバイルバッテリーを携帯していないと、すぐにバッテリーの残量が20%未満になってしまう状態にまで悪化。

バッテリーの状態を確認すると、76%という結果が出てきました。

FullSizeRender
設定→バッテリーから確認できます。


つまり自分のバッテリー表示が50%だと、76%の50%で、新品でいうところの38%という…。そりゃバッテリーの減りも早く感じるね!

また、残量80%から急1%になるという謎現象も発生・・・。

FullSizeRender


こりゃいかん!ということでバッテリーを交換することに。


結果は…超快適!

充電て、1日一回でいいんだね!
モバイルバッテリーは持ち歩かなくても大丈夫なんだね!
この感覚…忘れてた!!!