フラーハウスシーズン4 第二話
ここ一番の本気デート

::あらすじ::
DJとスティーヴンは最高のデートを過ごそうとするも、肩に力が入って逆にギクシャク。高級レストランを予約していたが、渋滞にはまり予約時間までに間に合いそうもなくなってしまう。でも踊ったり、車のなかでクイズ番組に参加したり、スティーヴンがいればどんな時間も楽しめることを再確認するDJ。
家でやたらいちゃつくキミーとフェルナンドがうざいので、ステフはいちゃつき禁止令を出す。キミーはステフとジミーでいちゃつくように仕組む。
ジアとの関係を進展させたいジャクソンだが、進展のさせ方がわからず、とりあえずフェイスブックのステータスを「ジアと交際中」にしてみる。


::感想::
洗車って・・・エロイの??
いや、別の映画(海外ドラマだったか)でも洗車をセクシーなものと扱っていたのを見たことがあったので。
イケメンで優しいマットをふって、冴えない(失礼)スティーヴンを選んだのは正直「えー?なんで??」だったんですが、どんな状況でもそれを楽しんで一緒にいられる存在というのは、確かに得難いものですね。






フラーハウスシーズン4 第三話
やりがいを求めて

::あらすじ::
「おはようサンフランシスコ」に復帰できなかったダニーは、フラー家に居候中。やることがないので、コストコに行っては大量に買い物をして、家の中を整理して過ごしている。
DJの動物病院のすぐ近くに新しい動物病院をオープンしたマット。DJの動物病院の割引クーポンを勝手に撒いたり、インターネットに酷評を記載したりと妨害してくるので、キミーとDJもやり返すことに。
ステフは生まれてくる子供のために、今まで避けていた仕事にも手を出すべきか悩む。
ジャクソンは進路資料に書く自分の特技が何もないことに悩む。


::感想::
吹き替えが本物を超える・・・。DJのおばあさん役、吹き替えのおばあさん声がうますぎて、再現度にねじれが生じるという。普段は原音派という方も、ぜひ吹替版で堪能して・・・。
ステフは自分の夢と収入のどちらを優先すべきか悩むも、その悩みに対するダニーの”夢を諦めることと、優先順位を変えることは別”という意見には、自分の身にもじんわりと滲みた。
そして進路資料の特技欄に何もかけない自分に悩むジャクソン。わかる・・・わかるよ。私も書けなかった。そして今も書けない・・・。あがけ若人(わこうど)よ。