今年はキャンプで遊ぶぜ!な我が家です。
今回レポートするキャンプ場は、うるぎ星の森オートキャンプ場です。

うるぎ星の森オートキャンプ場

東京から行くと、車で4時間以上かかるという・・・




ここまで時間かけて行くんだ!
じっくり楽しませてもらうぜ!
という意気込みで、楽しんで来ました。


ここのキャンプ場は場内に公園遊具があり、また、アスレチック遊具もありました。

受付のある建物前にはこちらの公園遊具。

IMG_1948


こちらは小さい子も安心して遊べます。右側に見切れているのは砂場です。
あまり使われていないのか、砂がきれい!


テントサイトのある場所から少し離れるのですが、他にも遊具のエリアもありました。
黄色で囲ったあたりに、山の斜面を利用した遊具や大型遊具があります。


山の斜面を利用したアスレチック遊具は、4歳の次女にはちょっと厳しいくらいでしたが、6歳の長女は満喫。

IMG_1955

山を下った先にある平地には、4歳でも満足の大型遊具やターザンロープがありました。

IMG_1963



なが〜〜〜〜〜〜〜〜いローラーすべり台が2台もありますが、なが〜〜〜〜〜〜〜〜いので一回滑り台を降りるたびにスタート地点まで山を登らねばならず、結構たいへん。


IMG_1958

IMG_1983


なが〜〜〜〜いので、滑り降りると尻が痒い。ダンボールか一人用のソリを持っていくといいですよ。


この日は人が少なかったので、大人たちもローラーすべり台やターザンロープを楽しみました。

FullSizeRender

遊具以外の設備については次回!