一年生の長女。1学期も終わりに近づいてきたので、学習内容のまとめのテストがありました。
テストといっても小学1年生なので、ひらがなの書き取りです。
「ふーん」くらいの軽い気持ちだったのですが、結果は「追試」でした。
100点をとれるまで何回でもテストを受けるんですって。



返ってきた答案をみてびっくり。


このテスト、私は100点取れる気がしない…

FullSizeRender



一例ですが、こんな感じで「正しくかけていないとバツ」なのです。

FullSizeRender
他にも。間違えやすいひらがなたち


うへぇ〜

このテストだったら、母さんも追試必至だわ…

がんばれ・・・長女よ・・・