メイクを教わりにいった話です。





第一回は、自分に似合う色を知る、でした。

色のついたドレープという布を、実際にあててみて、似合う色やその系統を探します。

FullSizeRender
合う色だと顔色が明るく、
合わない色だと顔色が悪く見えます。
びっくりするくらい如実に表れます

濃くてはっきりした色が似合うと自分では思っていたのですが、実際には濃くても原色系ではなく、少し彩度を落とした色のほうがしっくりきていました。
また、自分では似合わないと思っていた青や紫の中にも、似合う色味のものがあることを知りました。
IMG_2483

個人的にはすごーーーく好きなパステルカラーは、壊滅的に似合いませんでした。びっくりするくらい肌の色がくすんで(顔色が悪く)見えてしまうのです。
好きな色と似合う色の不一致…
ただ、似合わないからといって諦める必要はなくて、取り入れ方次第では全く問題ないということも教えて頂けました。

グループレッスンなので、他の人がやっているところも見ることがでます。「Aさんには似合う色が、私には似合わない」ということを目の当たりにできます。
本当に似合う色って一人一人違って面白い!




次回は“テイスト”の話です!