お友達家族3組と、伊豆半島でキャンプしてきました。
今回ははじめて海のそばのキャンプ場でして、朝市で海産物を買って炭火で焼いたり、伊豆ぐらんぱる公園で遊んだり、伊豆を満喫してきました。


海を挟んだ向かい側の千葉県がえらいことになっている今回の台風。当然こちらも無傷ではなく、キャンプ場内のいたるところに、台風の爪痕が残っていました。


FullSizeRender


また、海に近いせいか、キャンプ場は常に風が強くて、ネコバスが10台くらいで走り回っているかのような状態でした。火は煽られるわ、タープは飛ばされそうになるわ、イガグリが降ってくるわ。風の音は夜になるといっそう耳に届き、夜中に何度も目がさめるほど。
あまりにも風が強いので、折れた枝が落ちてくる(飛んでくる)のでは…と、なかなかスリリングな夜を過ごしました。


FullSizeRender



まぁ・・・・大自然を満喫したということですね!