フラーハウス シーズン5
第二話 隠れた才能が大爆発

::あらすじ::
スティーブとのデートで料理教室行ったDJたち。「料理なんて毎日やってるのに・・・」とイマイチ乗り気じゃなかったが、フランス料理の上級者コースでなかなかの難易度。ところが、意外にもスティーブが”食べる”以外の才能を発揮して・・・
ラモーナが料理の配達員に一目惚れしてしまう。応援するキミーに、妨害するフェルナンド。
マックスとルネッサンスフェアに行く約束をしていたことを、赤ちゃんの世話が忙しくてすっかり忘れていたステフ。いざ出発しようとするも、なかなか前に進まず、マックスはへそを曲げてしまう。


::感想::
フェルナンドはレーサーという設定だったけど、まさかF1レーサーだったとは。
え・・・F1レーサーってもっとこう。。。。いやなんでもない。
そして自宅でルネッサンスができてしまうフラー家。そこはギブラースタイルのおかげだろうか。




フラーハウス シーズン5
第三話 ファミリービジネス

::あらすじ::
プロのカメラマンとして世界各地を飛び回っているジミー。だが、ステフからは自分のそばにいて一緒に子育てして、かつ子供のためにもしっかり稼いでほしいとい言われて混乱していた。
レーサーを引退して燃え尽き症候群気味なフェルナンド。
スティーブは、DJの頼みで、そんなジミーとフェルナンドの悩みを聞くことに。
ラモーナが配達員の彼のインスタグラムを眺めていたら、ちょっとした手違いで10年前の投稿にいいね!してしまい、「過去の投稿をみまくっていたのが相手にバレてしまう!」と焦る。



::感想::
「一緒にいてほしいけど、仕事してほしい」という気持ち、すごくよく分かる。そして子供が生まれると、いろいろなことの優先順位を変える必要があるのだけど、それはやらなければいけないのと同時に、とても勇気がいるのだ。

ジャクソンの”アホだけどいいお兄ちゃん”っぷりに磨きがかかってきた。いままでのタナー家にはいなかったタイプのキャラなので、今後どうなっていくのかな。今回が最終シーズンだけど・・・。