今年もはじまった…と言うので、有給を取って行ってきました。IKEAに。ザリガニを食べに。


FullSizeRender


ザリガニは、有給を取って食べに行くほど別段美味いものではないのですが、無性に食べたくなるんですよね。…って話を2017年にも書いてました。



今年は”コロナに春を奪われた“ということもあり、季節を味わうことに飢えてもいました。

また、在宅率が高くなって、家にいることが多くなったことで、だいぶ鬱憤も溜まっていました。
それらを晴らすもの…そうだ、IKEAに行こう!
となったのでした。
(IKEA大好きなのです)


カップルやファミリーの多いIKEAのレストランで、殻をバキバキ言わせながら一人でザリガニにむしゃぶりついている中年女がいたら、それは私です。