ようやく自粛が開けたので、キャンプに行ってきましたよ!

今回お邪魔したのは、先輩キャンパーである義兄一家がおすすめしてくれたグリーンパークふきわれさんです。


人気のキャンプ場ということで早めに予約していたのですが、コロナの影響がどこまで伸びるかわからず、行けないかも・・・とちょっと諦めかけていました。
なんとか自粛が開けて、行ける喜びひとしおなキャンプとなりました。



現地に到着してみると、なんとかわいいにゃんこがお出迎え。

IMG_5465





看板猫のヌコちゃんとオショーちゃんです。
ヌコちゃんが母猫、オショーちゃんが娘猫だそうです。
IMG_5466


この二匹、人間に触られても全然嫌がらないどころか、受付待ちをしていたらすり寄ってきてくれたり、子供と遊んでくれたり、とっても営業部長な猫たちでした。

IMG_5497



IMG_5499



他にも野良ちゃんが遊びに来るそうで、キャンプ中にチラホラみかけました。
(全部同じ猫だったのか、違ったのかは不明)

FullSizeRender



キャンプ場の横には川が流れていまして、キャンプ場からすぐに川に入れます。

ちょうど天気もよく気温がぐんぐん上昇していたので、子どもたちも川遊び。


IMG_5494



水深はくるぶしあたりから膝下までと浅く、川の水は透明できれい。川の中には小魚やオタマジャクシが泳いでいるのが見えました。

キャンプ場の設備ではないけれど、この川はポイント高いですぞ!



キャンプ場内には他に子供が遊べる場所として、ハイジブランコと多目的室がありました。

ハイジブランコは山の斜面に作られたブランコで、斜面を利用することでハイジのOP映像のように高い場所まで体を運んでくれます。まるで遊園地の遊具に乗っているかのような浮遊感があり、あれはやみつきになるぜ・・・。

多目的室は小さいプレハブ小屋のような建物ですが、なかには漫画やぬいぐるみ、ハンモックがあります。子どもたちはハンモックに揺られながら本を読んだり、人形遊びをしたり。二日目は天気が悪かったのですが、ここで過ごしてくれたおかげで退屈せず、助かりました。




次回はキャンプ場で行ったピザ作りのこと書きます。











ブログランキング参加中
ポチッとクリックお願いします!