グリーンパークふきわれでのキャンプ話の続きです。

こちらに行ったら是非立ち寄って欲しい!と、義兄一家イチオシだったのが、池ノ上さくらんぼ園さんです。

グリーンパークふきわれからは、川を挟んだ向かい、少し山を登ったところにあります。


 IMG_5479

駐車場もあるので、車でもいけます。キャンプ場から歩くと…5-10分くらいかな?

農作業用の建物で受付を済ませると、大きなビニールハウスに通されます。そこにはさくらんぼたちが、たわわ!!


FullSizeRender


このさくらんぼたちが、30分食べ放題です。
何がいいって、種類が豊富なこと!

・佐藤錦
・紅秀峰
・高砂
・香夏錦
…and more!
(木には品種名の名札がついています)

この範囲を食べていいよ…と言われる範囲が広大で、おそらく全種類は食べてないと思われ…。

品種による味の違いを楽しめますし、同じ品種でも木によって味が違うのもまた面白かったです。おかげで、30分モリモリと食べ続けられました。

何個食べたかは覚えていませんが、これだけは言えます。


モトはとった!!!


小さい子だとさくらんぼまで手が届かずアシストが必要ですが、130センチくらいならたわわなさくらんぼまで問題なく手が届きます。

ピザに続き、こちらもぜひご賞味くさいー

(6月ごろはさくらんぼですが、季節が変わると果物もかわります。農園さんのHPがなくて、何時頃何が食べごろかご案内できないのがツライぜ)