飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 自分のこと

色々あるんですけど。
言いたいことが、色々あるんですけど…





とりあえず投票してくるわ!!






本当に。
言いたいことはいっぱいあるんですが、どこまでがOKでどこからがNGなのかよくわからないので書けません。

少なくとも「日本死ね」と次の世代が思うような国になって欲しくないので、私は投票に行きます。


よく行くエスニック料理屋で、人気のガパオをランチに食べてみました。

ガパオは、”ひき肉と刻んだ野菜を香辛料とともにいためたもの”が、目玉焼きとともにご飯の上にのっている料理で、最近このお店では注文する人が多く気になっていたのです。(普段この店で食べるのはカオマンガイでした。カオマンヌーン)


image

さすが人気の料理だけあって、とっても美味しかったのですが・・・



食べてしばらくしたら、何故か汗がダラダラ・・・身体の左半分がズキズキ・・・。


image


なんだこりゃー



その後もおっかなびっくり何度か食べてみたのですが、やはり起こる汗ダラダラ身体ズキズキ・・・。

香辛料のなかに、どうやら身体に会わないものがいるらしい・・・。



最近のスマートフォンアプリはとっても便利。

image



先日、スマホアプリで入力したデータを使って、表を作成しようと思いたちました。
ところが、これがなかなか難しい・・・

自分のPCにはエクセルがないので、Googleのスプレッドシートを使ったのですが、普段仕事でExcelをガリガリ使っている身にはスプレッドシートは"似て非なる"部分がすごくストレスに。

image


結局、紙にアナログでグラフを書き込むという… 


うん、これこれ。これが見たかったのよ、というグラフが出来て、満足。 
でも満足しちゃいけない気もしてる。
IT企業にお勤めの身として。






褒め言葉って難しいよね。
褒めたつもりが嫌味に取られたり。ほんでフォローしたつもりがドツボにハマったり。



私が大将に褒められた言葉で、ものすごく引っかかった言葉があります。

「丈夫で助かってるよ」


これは、頻繁に腰や肩や首を痛めたり、季節の変わり目に高確率で体調を崩す大将が、自分と比べて身体の不調がない私に、ありがとう的な意味合いを込めて言ったらしい。

image


言ったらしいのだが・・・・





私には、お前超便利くらいの意味合いに聞こえた。


image



実際丈夫なんですけどね(滅多に風邪引かない。腰痛とは無縁。腱鞘炎になったことない)。

丈夫だから大丈夫だってことはないんですよ。


お盆の少し前に実家に帰省した際、風呂上がりの私を見た母から「ダイエットしてるわりに、こう…モリッ としてきてない?」と言われた。

そうなのだ。
毎週ジムに通い、筋トレに汗を流して3ヶ月…


食事も、タンパク質を多めに摂り、炭水化物を削り、筋トレ後にプロテイン飲んだり、大好きなラーメンを絶ったりと頑張ったハズだった。ところが…




結果が何も出てない。




出てないどころか別ベクトルに効いてる!!






「体脂肪率が下がったのでは?」と思ったあなた!!残念!!体脂肪率は変化なし!!!






じゃあ何が増えたんだ!?








夢??(脂肪だ)




少し前から薄々気づいていたが、今はまだ筋肉が作られてる最中なのかもしれない、このまま頑張れば代謝上がって徐々に減るのかも…と前向きに捉えていた。
だけど、もう3ヶ月だ。

どうしたものか…


↑貴方の脳内で、彼に変換してください

そんなわけで諸々ダイエット見直し中。

まずはジムで参加してるプログラムを、筋トレ系から有酸素運動系に切り替えてみました。

結果は11月の次女の七五三の時に!!

このページのトップヘ