飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 自分のこと

子育てしながら仕事してると、思わぬ理由で遅刻します。



FullSizeRender



FullSizeRender
うんこが爆発=勢いよくでたうんこが背中全体に広がる現象



ウンコ爆発すると、着替えさせてシャワーさせて、汚れた服など下洗いして…となるので、結構大変です。

乳児のころ限定の、レアだけどだいたい経験する遅刻理由です。



仕事は地球防衛軍です。


うちの会社では、IDカードが社員証でもあり、セキュリティカードでもあります。
そのため、顔写真入で作られています。

FullSizeRender


所属部署や役職がかわると、IDカードが変わるのですが、顔写真は更新されません。

そのため、IDカードに写っている顔と現在の顔がまるで違う人も・・・・




FullSizeRender



セキュリティ・・・・・・





ちなみに、プリプリだった20代の頃の写真が使われている私もその一人です。






絶賛ダイエット中です。

このGWは実家に入り浸っていたため、身体を動かさないのにモリモリ食べて、「今までのダイエットの成果」を食い潰してしまいました。

猛省…とともに、もっとしっかりカロリーコントロールをしなくては!ということで、ダイエットアプリを導入しました。

ダイエットアプリは過去にも使ったことがあるのですが、カロリーの登録されている食品数が少なく、結局ポチポチ自分で入力する必要があり、面倒くさくなって使わなくなった経験が。
最近のアプリはカロリーが登録されている食品の数も増え、カロリー以外の栄養素にも言及してくれて、とても便利です。

食事を忖度なくアプリに入力してみた結果、この一週間の自分の食事は「カロリー的には問題ない」判定でした。

でもそこで明らかになった自分の食事の問題点は…

FullSizeRender


あと、副菜が足りないよ!ってことも言われます。

うん、ワカッテルヨ…
一汁二菜が限界ナンジャよ…


アプリ導入の最大の利点。

FullSizeRender


義実家には何を着ていくべきか、毎回悩みます。


ここはやっぱり、よそ行きの”ちょっとイイもの”を着ていきたいところですが、夫実家そばには大きな公園があり、必ずその公園に子どもを連れて行きます。
公園では凧をあげたり、かけまわったりとかなりアクティブに過ごすので、この季節は汗かき必至。
そうするとワンピースなどより、普段のカジュアルな格好がいい気もするのですが、義実家に訪問するのに、それでいいのか・・・・という・・・。


FullSizeRender

なお、今年の帰省では「公園で食べるお弁当を作って持っていく」がプラスされました。


まじかー
幼児とシニア両方が納得するお弁当のおかずってなんだー




ここ2ヶ月くらい仕事がずっと忙しく、延々とフルマラソンを走らされているような感じでした。

IMG_6419


IMG_6420


FullSizeRender



家でも常に仕事のことで頭がいっぱいで、子供の相手がうまくできずイライラしてしまったり、「なんでこんな思いしてまで仕事してるんだろう」とドツボにハマったりで、精神のバランスが危なかったです。


今はようやく一段落・・・・した・・・かなぁ・・・・。






このページのトップヘ