飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 自分のこと

取引先の会社が、ひとつ、終わりを迎えました。


その会社の社長さんには、私がこの業界で働き始めた頃に大変お世話になりました。
というか、鍛えられました

FullSizeRender
新人の頃のキョウコ。他社の社長から怒られる毎日。

そうか、もうあの社長から電話はこないのか、という安堵と寂しさと。

また、この業界は夜逃げのようにして潰れる会社が多い中、きっちりと始末をつけての営業終了でした。

あの社長らしいな・・・・。自分にも他人にも厳しい方だったものな・・・と思いつつ。

お疲れ様でござんした。


三連休に、家族で葛西臨海公園に行ってきました。

春に行ったときは、駐車場渋滞に巻き込まれて散々な目にあったので、今回は早めに家を出ました。

車の中で朝食を食べながらテレビを見ていたら、ちょうど「香川照之の昆虫すごいぜ!」を放送していまして、香川照之扮するカマキリ先生は、相変わらず常に全力でした。

FullSizeRender


FullSizeRender

そんなカマキリ先生を、ちょっと冷めた目で見ていたんですけど。

葛西臨海公園の一番海側にあるエリア、西なぎさにたどり着くと、丁度干潮のタイミングで干潟が顔を出していました。

そして干潟には小さいカニが・・・


IMG_9019


スナガニ、ツノメガニ、コメツキガニあたりでしょうか。極小サイズのカニがうぞうぞうぞうぞうぞうぞ・・・

近づくとサッと砂の中に隠れてしまいますが、しばらくじっとしているとまたうぞうぞうぞうぞうぞうぞ…

全力でおいかけましたよね!!カニを!!!


IMG_9024



子供たちより泥だらけになりながら、カニを追いかけてました。

もうね、夢中になるとカマキリ先生みたいになるね。
地面に這いつくばるわ、手で砂掘るわ、気がついたらドロドロです。


FullSizeRender



でも、すっごく楽しかった!!!



やっぱり、やるなら全力が楽しいですね。



来年から、子供が夏休みのほとんどの時間を過ごすことになる学童について、職場の先輩にも聞いてみました。





FullSizeRender





FullSizeRender





FullSizeRender


元気ざかりの小学生男子二人を、(夏休みの間だけ)民間学童に入れたので、結構な額が飛んでいったそうです。
でも「命を守る値段だと思えば安い」とおっしゃっており、本当にそうだなと。
今年の夏の暑さは死ぬレベルだったもの。



千葉市、調べてみたら本当にすべての小学校でエアコンが入ってなかった・・・・。
私の住んでいる街は、学校と学童ともにすべて入っているそうだ。ありがとう、市長。





終わっちまったよ・・・平成最後の8月が・・・・



来年の春に、長女が小学校にあがります。

なので来年の夏は、学童のお世話になることに。
幸いにも私が住んでいる街は学童に入れない・・・ということはないらしいのですが、学童で過ごす夏休みの難点は「お弁当持参」なこと。

夏の間、毎日お弁当を作り続ける事ができるだろうか・・・。(いや、無理だ)











頑張れる気がしない・・・・ので調べてみたら、私の住んでいる街の学童では、夏休み期間中は注文弁当制度を導入しているらしい!


さすが、ワークライフバランスを市長が推進してる街なだけあるぜ!!



どんな塩梅か先輩ママに効いてみたところ・・・・




FullSizeRender






ちょっとまってよワークライフバランス!!


来年の夏は、試練の夏になりそうだぜぃ。



汗っかきな体質な上、毎朝暑いのにウォーキングをしているので、会社に着く頃には化粧は汗で流れてしまっています。
そこで、「汗に強い」という化粧下地とファンデーションに変えてみたところ、確かに汗に強くて大満足なのですが、吹き出物が出るようになってしまいました。


FullSizeRender


今まで使っていたメイク落とし(メイク落とし洗顔)だとメイクが落ちきっていないのかな?と思い、オイルタイプのしっかり落とすことを売りにしてる商品に変えてみました。




FullSizeRender



逆効果に…


こんなに顔中に吹き出物(ニキビ)が出るのは、ティーンの頃以来です。

オイルタイプのメイク落としは、合う人と合わない人がいるらしく、合わないタイプは私のようになってしまうらしい…


今は美容番長な知人にオススメされた乳液タイプのメイク落としを使っています。お陰で少し落ち着いてきました。

アラフォーの肌は気難しい…


このページのトップヘ