飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 自分のこと

おままごと遊びの最中、長女が私の大嫌いな言葉を次女に投げていた。


「自分で考えなさい」って、とっても苦手な言葉。

小さい頃から母親によく言われた言葉でもあるのですが、大体の場合「自分で考えて最良の選択をしなさい」ではなく「私が思う最良の選択を当てなさい」だったから。

自分で考えて出した結論を実行すると、鬼の形相で烈火のごとく怒った母に怒鳴られる…という…理不尽…(遠い目)

その鬼も、今では孫にデレデレですが、未だに「自分で考えなさい」という言葉は苦手です。

というか、私は使ってないと思うんだけどな…どこで覚えたんだ?




お風呂上がりにふと洗面所の鏡をみたら、お相撲さんがいた。


最近のお気に入り力士、高安関
優しそうな雰囲気と力強い取り組みがよい



2ヶ月ほど前から、週に一回時間をもらってジムで筋トレをしています。
帰ってくると全身だるくて何もする気なくなるくらいの筋トレを。
次の日から3日くらい筋肉痛でしんどいくらいの筋トレをやっています。
体重にはまるで変化はないのですが、なんだか肩のあたりがモリッとしてきまして・・・

この、筋肉の上に脂肪の鎧をまとっている自分の状態は、まさにお相撲さんの姿だった…




 

最近、ニュースは紙の新聞で摂取するのがよいな、という結論に達しました。




ネット上にもニュースは溢れていますが、私の場合はどうしても「見出しで気になったものしかクリックして読まない」もので・・・。
紙の新聞で「一通り目を通す」と、ネットのニュースを観ているだけでは出会えない情報にぶつかったりするので、やっぱり紙がよいなぁと。



ただ、配達してもらう(購読契約する)とどうしても新聞が"積読(つんどく)"になってしまいそうなので、今日は読めそうだぞ!という日だけコンビニやキオスクなどで買うようにしています。

ま、子供らに妨害されることもありますが。


似た事例。世話人の新聞読みたい気持ちを察する猫

このページのトップヘ