飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 自分のこと

最近、ニュースは紙の新聞で摂取するのがよいな、という結論に達しました。




ネット上にもニュースは溢れていますが、私の場合はどうしても「見出しで気になったものしかクリックして読まない」もので・・・。
紙の新聞で「一通り目を通す」と、ネットのニュースを観ているだけでは出会えない情報にぶつかったりするので、やっぱり紙がよいなぁと。



ただ、配達してもらう(購読契約する)とどうしても新聞が"積読(つんどく)"になってしまいそうなので、今日は読めそうだぞ!という日だけコンビニやキオスクなどで買うようにしています。

ま、子供らに妨害されることもありますが。


似た事例。世話人の新聞読みたい気持ちを察する猫


朝。


それも、ペール・ギュントの「朝」でも聞こえてきそうなほど清々しい朝。

まだ起きなければいけない時間まで少しあるし。。。と惰眠を貪っていた私の耳に届いた、不思議な鳥の声。


image



その声に、春眠暁を覚えずしていた私の、鳥飼いとしての耳が反応。


聞き慣れない鳥の声・・・
というか、初めて聞く・・・
日本の鳥じゃない・・・・?!
ということは飼い鳥?逃げた飼い鳥???

かなり近い場所にいる感じ・・・
姿を捉えられるか???

 




もしかしたら探している飼い主が居るかもしれない。
捕まえることはできなくても、目撃情報だけでも寄せられるかも?と思い、鳥の種類を確認すべく飛び起き、どこに居る??と耳を澄ますと、それはごく近くから、例えるなら枕元に置いてあるスマホくらいの近さから聞こえるではありませんか。










あれ?







image







スマホの目覚ましアラームの音声、「鳥の声」に変更したの忘れてたわ・・・・




先日、立ち上がろうとしたところ、右足の膝に違和感が。


これが膝痛というやつか…!


放っておくと良くなるどころか悪化するかもしれないので、とりあえず医者に。

体重を支えきれなくなった膝が悲鳴をあげたのかと思ったのですが、診断の結果はどうやら違うらしい。よかった。


原因ですが…多分


先日某ファストファッションブランドの安いスニーカーを買ったのですが、これの右足の靴底のつき方がおかしかったのです。




これを履いていたら、親から「キョウコの右足、そんなに曲がってたっけ?」と指摘されまして。

そんなわけで、スニーカーを買い替えです。
子供と公園で砂まみれになるから…と
安いものを買ったのが仇となりました。

安物買いの銭失いだじぇ…



このページのトップヘ