飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 自分のこと

仕事は地球防衛軍です。

日々、怪獣やヒーローについての膨大なデータを分析しています。

FullSizeRender


諸々の設備を増強してほしいのですが、いかんせん実際に戦ったり、売上をあげるわけではないので、目に見える結果というものがなく、予算くれ!と言っても難しかったりします。

そうかと思うと、一般ピーポーからすると「それ今必要??」なものに、とんでもない金額をポンと使ったりするのよね・・・。


FullSizeRender



謎だよね。




朝、バタバタと子供達を送り出し、一息ついたら、家に一人。

冬の日差しでリビングポカポカ。
自分の体調も良く気力も充実。
こんな日は…


仕事休みたーい!!!

FullSizeRender
ありあまってるアレのメロディーで。


天気が良くて、子供も夫もいない家で、家事をしないで一日中ゴロゴロしていたーい!!
そんなゼイタクしてみたーい!


でも大事な会議があるし。
また係長から小言言われるし。
片付けなきゃいけないものは山ほどあるし。
と、また戦場に向かうのでありました…。


あー そろそろ宝くじ当たらないかな。

小さい頃からドライヤーが苦手でして、実家を離れてからというもの、洗髪後はほぼ自然乾燥で過ごしてきました。
でも流石にアラフォーになってくると、髪がボソボソしてくるように。

そんなわけでドライヤーを買おうと思いネットの海に飛び込んでみたら、種類がいっぱいあって何がいいのかよくわからなかったので





電気屋さんに言って「こんな商品探しています」を売り場のおねえさんに伝えたら…



そうそう!こういうのが欲しかったんだよ!という商品が出てきて、「やっぱり餅は餅屋だなぁ」と思いましたとさ。

仕事は地球防衛軍です。 

地球防衛軍なので、日々戦っています。




でも、戦っている相手が誰なのか、たまにわからなくなることが有ります。


グッズ関連の営業部がこういうこと言うならわかります。カッコ悪いと関連商品(オモチャ)の販売に影響しますしね。でもうちはトップがこの手のことを言ってきます。「怪獣は倒したけど、倒す時に使った必殺技が気に入らない」とか。

インスタ映えする派手な技で怪獣を退治すると、街が必要以上に破壊されるわけで、結果クレーム増えるんですけどね…


ホント、誰と戦ってるやら。




朝の通勤電車に乗れません。

電車の扉が閉まると、途端に言いようのない不安に襲われ、心臓の鼓動が痛いほどに早くなり、息苦しく、足も小刻みに震えて力が入らなくなってしまう…という症状が現れます。

去年の記事
朝の通勤電車がつらい。

それでも中央線は各駅停車に乗ることで、なんとか通勤できています。各駅は快速電車みたいに「駅と駅の間で5分以上停まる」とかがないので、不安症状も出にくいのです。
そのかわり最近「不安症状がでるかも」と気になって乗れなくなってしまったのが、地下鉄です。
四ツ谷から赤坂見附間が意外と停車するんですよね。。。そして窓の外の景色が真っ暗なせいか、余計に不安感がアップ。

そんなわけで、最近は地下鉄に乗らずに自転車に乗っています



ドコモと港区が共同で行っている「港区自転車シェアリング」で自転車を借りて、職場近くのポートまで、毎朝10分ほどのサイクリングを楽しんでいます。

私が走るあたりは迎賓館赤坂離宮があったり、赤坂御用地があったりで景色も楽しいです。

自転車シェアリングは

・一回150円から借りられる
・電動機付き自転車なので坂道も楽々 
・乗り捨てOK!(拠点であるポートであればどこから乗ってどこで返してもOK)

という素晴らしい取り組み。

最近はポートも増えて便利さがアップ!
欠点といえば、この時期はグリスが固まるのか、サドル(椅子)を下げようとしても下がらないことくらいでしょうか。

早く会社の真ん前にもポートできないかな〜 


このページのトップヘ