飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ:マンガ > 3コマ

先日、新宿まで免許の更新に行ってきました。
優良ドライバー(と書いてペーパードライバーと読む)なので、30分の講習です。


最初に、警察の方から最近施行された道路交通法のなかから、大事なことをピックアップして説明がありました。

FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender


東京都にある免許センターの中でも、駅から遠いわ、バス路線は少ない(バス自体はたくさんくるが、皆それぞれ行き先が違う)わ、近所にあるのは墓だけだわで、たどり着くのに非常に面倒くさいのが府中運転免許試験場。
自分が免許を取るときはここに行ったので、面倒臭さがよくわかります。
そこで講習3時間…
免許センターの威圧的な警察官の講習を3時間…

大変面倒くさいので、自転車でも交通ルールを守りましょう。




自転車で危険運転云々の話し、詳しくは「自転車の運転による交通の危険を防止するための講習に関する規定」を参照してね。

来年から、子供が夏休みのほとんどの時間を過ごすことになる学童について、職場の先輩にも聞いてみました。





FullSizeRender





FullSizeRender





FullSizeRender


元気ざかりの小学生男子二人を、(夏休みの間だけ)民間学童に入れたので、結構な額が飛んでいったそうです。
でも「命を守る値段だと思えば安い」とおっしゃっており、本当にそうだなと。
今年の夏の暑さは死ぬレベルだったもの。



千葉市、調べてみたら本当にすべての小学校でエアコンが入ってなかった・・・・。
私の住んでいる街は、学校と学童ともにすべて入っているそうだ。ありがとう、市長。





ここ2ヶ月くらい仕事がずっと忙しく、延々とフルマラソンを走らされているような感じでした。

IMG_6419


IMG_6420


FullSizeRender



家でも常に仕事のことで頭がいっぱいで、子供の相手がうまくできずイライラしてしまったり、「なんでこんな思いしてまで仕事してるんだろう」とドツボにハマったりで、精神のバランスが危なかったです。


今はようやく一段落・・・・した・・・かなぁ・・・・。






泣けます…



高台家の人々(こうだいけのひとびと)がついに最終巻です。

つまりこれ以上この先は続かないわけで…寂しいよぉ〜


電車に乗れなくなったころ、「気持ちが逸れるように集中できるもの…面白いものを」と探していたところ、知人に勧められて手にした本でした。
地味な主人公が超スーパーお金持ちで仕事もできるイケメンに見初められるという、少女漫画にありがちなシンデレラストーリーなれど、そのイケメンが実は…だったり、主人公の妄想が逞しかったりで実に楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。




イラスト内では本を大きく描いたけど、実際はコミックサイズだよ!



ある日、長女が部屋の隅っこで"誰か"とおしゃべりしてました。


えぇ、母には見えない誰かです。




































































遠慮しておきます!!!(゚д゚lll)









このページのトップヘ