飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 食べたもの

先日、ちょっと小粋なカフェで"本日のプレートランチ"を注文したところ、鯖の春巻きが出てきました。
これがなかなか美味しくて、自分でも作ってみることに。

お店のものそっくりとは行きませんでしたが、こちらもなかなか美味しくできました。

が。初めて春巻きを見た長女の反応は・・・・


image
「美味しいかどうかは自分で食べて判断しろ」


結局少し口に入れた程度であとは残されました。
対して、次女。


image
姉の残した春巻きも食べてくれました


初めてみる食べものに対する姉妹の反応は、概ねこんな感じです。






普段は仕事の時にカップ入りコーヒー(マウント○ーニアなど)を愛飲してるのですが、先日は某ボトル系コーヒーを買ってみました。

たっぷり飲めるし、お得だわ〜と封をあけて飲んでみたのですが、なんだかとっても違和感が。

中身をコップに移して飲めば違和感はないのですが、ボトルからそのまま飲むとやっぱり違和感があります。





なんというかその・・・・クサイのです。



ボトルの匂いなのか、コーヒーそのものの香りなのか。
でもコーヒーだけの匂いを嗅いでも変な匂いはしないし、空になったボトルを嗅いでも変な匂いはしません。

ボトルからコーヒーを飲む寸前にだけ、その匂いはするのです。




薬品のような、揮発したビニル系の匂いのような、そんな匂いがするのです。


ぜひお試しあれ。そして伝えて。
私の気のせいじゃないと。

 











ここは本格的なナポリピッツァを石窯で焼いて出してくれるのですが、日本のモチモチした生地のピザに慣れているからか、どうもイマイチでした。


あれか。
本物の天然ウナギを食べると、「別モノ過ぎて、よく知ってるウナギ味に当てはめようとすると欄外になる」みたいなアレか。
(わかりにくい例え)

このページのトップヘ