飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 実家

夫婦歴も40年以上経つと、もはや固有名詞は必要ないらしい。

FullSizeRender


はたから聞いているとナンノコトヤラなんだけど、二人の間ではちゃんと話しが通じているからすごい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加




FullSizeRender












FullSizeRender


父は緑内障で、進行を遅らせる目薬をかれこれ数年使っているのですが、その目薬の副作用は“まつげが濃くなる”そうだ。
確かに長さ、密度(色)共に増してる。




    このエントリーをはてなブックマークに追加

あんなに厳しかった母はどこへ?ってくらい対応違うんですよね。

先日、保育園をお休みした次女を実家の母に託して仕事に行ったのですが、
私が仕事に行っている間、二人で公園にお散歩に行き、
公園に行ったら露店でお団子を売っていたので買ってその場で食べ・・・
帰りにケーキが食べたいとリクエストされたのでケーキを買って帰ってきたと。



それ私のときだったらむっちゃ怒られたやーつ!



特に”外でものを買って食べる”なんて超絶駄目だった行為です。
(お祭りの縁日でも買ってもらえなかった派)

FullSizeRender


あの鬼のようだった母はどこへ?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、実家のシニア二人がサンリオピューロランドにうちの3歳と5歳を連れて行ったところ、「二度と行かない」と言うほどに評価が低かったので、その理由を聞いてみました。



なお、うちのシニアの特性として
・混んでる場所は好きじゃない
・キャラクターに愛着はない
・ディズニーランドに行ったことがない
があります。
この3つ目が結構ネックかも。

シニアに聞いたピューロランドの微妙なところ
・高い
シニア2人と未就学児2人で入場すると13000円(シニア料金の案内はなかったそうだ)。飲食物もクオリティに比べて高い印象を受けたらしい。
・薄暗い
シニアは視力に不安があるからね!
・何で遊んだらいいかわからない。
乗り物は二つしかなく、一つはとても待っていたが、写真を撮るからという理由で、4人乗りに2人しか乗せないことが多く、イライラしたと。
・キティちゃんに会えなかった
キティはミュージカルにのみ出演で、そのミュージカルは40分公演で、しかも立ち見。40分立ち見はシニアに辛いね。



サイトを確認するとシニア割引があるようなのですが、うちのシニアはサイト見ないしね…。また、私自身ピューロランドに行ったことがなく、どう遊ばせたらいいかアドバイスもフォローもできなかったので、そもそもシニアと孫だけで行かせたのが間違いだったと言えます。

孫ことムスメたちは、シナモンやリボンに会えて喜んでいたので、そこは救いだったかな…。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

GWは夫が仕事だったんで、実家に行ってきました。


実家の面々は今年そろってダイエットにはげんでいるそうで、みな痩せておりました。



image




私?私ですか?


未だに臨月体型ですが、何か?
 
 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ