飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 買ったもの

ラジオをきき“ながら”生活しているキョウコです。毎日朝7時から夜8時まで、ほぼ決まった番組を聞いています。

普段はワイヤレスイヤホンを使って、仕事や家事をしながら聞いているのですが、これが家族のいる時間だと、“呼びかけられても気づかない”が発生して、お母さんとしてはどうなのかな〜と思っていたのです。


そんな時に目にしたのが、ゲオの骨伝導イヤホンの広告…。
お値段もお手頃です。早速ポチり。




骨伝導なら耳をふさがないので、話しかけられても気づける!
子供のいる時間は骨伝導イヤホンにしています。

使った感想ですが…


ラジオが、ラジオっぽく聞こえる!!

IMG_9437


何言ってるんだ?って感じですが、ラジオアプリのradikoで聞いているので、ネット経由のクリアな音で聞いています。
骨伝導イヤホンから聞こえるラジオの音は、radikoの音声でも、周波数を合わせて聞く“あの音”に近い音でした。

なお、音漏れは盛大にしてるので、電車の中のような他人と距離が近い場所ではオススメしません。じっくり音楽と向き合いたい時もオススメしません。

“なんちゃって骨伝導”な気もしなくはないのですが、ラジオを聴いてる分にはまったく文句ナシ。今年のベストバイかも…



……

今年これくらいしか自分のもの買ってねーわ!









ブログランキング参加中
ポチッとクリックお願いします!








    このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼントに、実家からスプラトゥーン2をプレゼントしてもらった子供達。



塗ったもん勝ちという分かりやすいルールと、塗る心地よさ、そして可愛いキャラクターたち。親子ですっかり夢中です。


ただ、プレイスタイルがそれぞれ違うので、人のプレイに口出しがち。


IMG_6624




今日も我が家はやかましにぎやかです。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は暖冬らしいですが、そうは言っても冬。寒いものは寒いです。
これで雨でも降られると、寒くて出かける気になりません。こういう時に子供達が粘土やお絵かき、アクアビーズなどで遊んでくれるといいのですが、そう都合よく遊んではくれません。


そこでゲームです。
特に体を動かすリングフィットアドベンチャーに、ものすご助けられています。

FullSizeRender


このリングフィットアドベンチャー、コントロールが感覚的にできるのと、運動の強度の調整が可能で、5歳の次女でも遊べます。

しっかり取り組むとかなり体力を消耗し、次の日もれなく筋肉痛です。


私が楽しく筋トレするために、昨年のクリスマスに買ったゲームですが、思わぬところで大活躍してくれました。

リングフィットはいいぞ



    このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく衣替えができそうな陽気になりました。

衣替えとともに、我が家の場合は大量のお下がりが発生します。2シーズン前に長女が着ていたものを、次女用に下ろすのです。



名前は、タグのところに貼るタイプのシールが大活躍です。畳んだ時に目につくので、一目でどちらのものかわかります(ボトムの場合はベルトのあたりの内側にはってます)。
我が家は夫も洗濯物を畳んでしまう作業を行うので、ぱっと見でどちらのものかわかるのは大事です。

FullSizeRender


ただ、高い(2シート入りで1000円以上する!)ので、じゃぶじゃぶ使う我が家ではシール一枚を半分に切って使ったり、枠の部分も有効活用しています。


FullSizeRender

キャラクター入りのもありますが「名前書く時にキャラが邪魔!」となるので、薄い背景色のものがオススメです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たちへのクリスマスプレゼントは、ニンテンドースイッチとマリオカートだった我が家です。



実は子供達にはナイショで、自分用にもソフトを一本購入しました。


以前プレステで出ていた塊魂のスイッチ移植版です。


塊魂、20代の頃に夢中になって遊んだ作品です。世界観も遊び方もルールも音楽も大好きで大好きで大好きで夢中になって遊んだシリーズです。

妊娠出産を機に、我が家から家庭用ゲーム機が居なくなって、7年が経とうとしていました。7年…
また遊べるようになる日が来ようとは…

FullSizeRender


久しぶりの王子たちとの対面に、こみ上げてくるものがあるキョウコなのでした。






    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ