飼い主に手を噛まれたよ!~2nd season~

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 買ったもの

久しぶりに感動したので。




こういう商品を待っていたのだ。


「お肉を焼いたとき、いつもと違う味付けにしたいけど、ステーキソースを1本買っても使い切れなくてあまっちゃうし・・・」という経験はないだろうか。



私はある。しょっちゅう思う。

「使いきれる小さなソースがあればいいのに」と常々思っていたところ…







あったよ。


「1プチッと一人前」でおなじみのエバラ食品さんが、プチッとシリーズでステーキソースとハンバーグソースを出してくれていました。
いぇーい(=´∀`)人(´∀`=)



プチッとステーキ
プチッとハンバーグ

こういうの↓



家族で味の好みが違う場合にそれぞれに好きな味を選べますし、なによりこれならお弁当にも添えられますね。

私が持っていくお弁当は白米などの米系は無しで、蒸鶏やローストポークなどがメインとして入っており、毎回味付けには難儀していたのです。


コンビニに置いてある使い切りのドレッシングのように、使い切りのステーキソースを欲していたのだ。
マヨネーズや中濃ソース、醤油といったメジャーどころは、大きいスーパーに置いてあることもあるけど、アレじゃないのよ。
もっとこう…一仕事してある味が欲しかったのよ。

そんな私の「痒い所に手が届く」一品。

これはいい!これは便利。
ぜひ活用したいです





欲をいうなれば、ぜひとも食べるラー油系もプチっとシリーズで出していただきたいデス・・・・。


 

去年の夏に、コートを買った。

夏にコートなんてと思うかもしれないけど、ちょうど閉店セールで3万円もするコートがなんと90%OFFの3000円になっていたのだ。色もワタシ好みで、これはいい買い物したぜ!!と喜んでいた。

冬がはじまり、そのコートを着てみると暖かくて暖かくて、やはり良い買い物をしたな、と再確認した。




ところが、実際に着用してみると、とても毛玉が出来やすい素材で、すぐ毛玉だらけに。週に一度はブラシをしっかりかけないとみすぼらしくなってしまう。
「これを定価で買った人は可哀想に。泣いているだろうな」なんて思っていた。


冬も佳境を迎えた現在。毛玉取りブラシをかけてもどうにもくたびれ感が拭えなくなってしまった。
 毛玉もすぐに増える。もう毛羽立ちすぎて収拾がつかない・・・・



ひょっとしてこのコート、定価で3000円だったんじゃないか?という疑念が、最近ふつふつと湧き上がっている・・・・


 

このページのトップヘ