飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 買ったもの

毛染めは美容院ではなく自分で行う派です。幸いにも白髪は今現在全然出てきてないので、いわゆるオシャレ染め系を使っています。


市販の染め粉は手軽に染められて安い分、時間がたってくると毛先の色が抜けてきて、ただでさえ痛みがちな髪が更に傷んで見えます。


image
染めてしばらく経った髪の状態


かといって頻繁に染めるのも余計髪を痛めるし・・・と思っていたところ、東洋経済の記事で紹介されていたのが、髪色サプリでした。
記事自体はマーケティングに関することだったのですが、そちらの内容は頭に残ってません

これはシャンプー後にトリートメントのように使うもので、色抜けによる黄味を抑える、というもの。

早速使ってみたところ・・・・本当に黄味がでてこない!!

地の色を染める(プリン頭を抑える)ほどの効果は無いのですが、毛先の色が抜けて黄色くなることはありませんでした。

<うれしい点>
・お風呂でシャンプーの後にさっと使える
・放置時間の必要なし
→コドモと一緒にお風呂入ってるときも使える

<残念な点>
・トリートメント効果はない(別途トリートメント必要)
・店頭では売ってない

また、私は洗い方が激しいのか、使うとお風呂場の壁がスプラッタなことになっています。

※スプラッタなこと
血が飛び散った現場のように、お風呂場の壁に紅い跡がのこる。


頻繁に染められない(染める時間が取れない)けど、身だしなみは整えておかねばならないワーママには、とてもありがたいアイテムです。


ステマじゃないよ。明確な宣伝だよ!





久しぶりに感動したので。




こういう商品を待っていたのだ。


「お肉を焼いたとき、いつもと違う味付けにしたいけど、ステーキソースを1本買っても使い切れなくてあまっちゃうし・・・」という経験はないだろうか。



私はある。しょっちゅう思う。

「使いきれる小さなソースがあればいいのに」と常々思っていたところ…







あったよ。


「1プチッと一人前」でおなじみのエバラ食品さんが、プチッとシリーズでステーキソースとハンバーグソースを出してくれていました。
いぇーい(=´∀`)人(´∀`=)



プチッとステーキ
プチッとハンバーグ

こういうの↓



家族で味の好みが違う場合にそれぞれに好きな味を選べますし、なによりこれならお弁当にも添えられますね。

私が持っていくお弁当は白米などの米系は無しで、蒸鶏やローストポークなどがメインとして入っており、毎回味付けには難儀していたのです。


コンビニに置いてある使い切りのドレッシングのように、使い切りのステーキソースを欲していたのだ。
マヨネーズや中濃ソース、醤油といったメジャーどころは、大きいスーパーに置いてあることもあるけど、アレじゃないのよ。
もっとこう…一仕事してある味が欲しかったのよ。

そんな私の「痒い所に手が届く」一品。

これはいい!これは便利。
ぜひ活用したいです





欲をいうなれば、ぜひとも食べるラー油系もプチっとシリーズで出していただきたいデス・・・・。


 

去年の夏に、コートを買った。

夏にコートなんてと思うかもしれないけど、ちょうど閉店セールで3万円もするコートがなんと90%OFFの3000円になっていたのだ。色もワタシ好みで、これはいい買い物したぜ!!と喜んでいた。

冬がはじまり、そのコートを着てみると暖かくて暖かくて、やはり良い買い物をしたな、と再確認した。




ところが、実際に着用してみると、とても毛玉が出来やすい素材で、すぐ毛玉だらけに。週に一度はブラシをしっかりかけないとみすぼらしくなってしまう。
「これを定価で買った人は可哀想に。泣いているだろうな」なんて思っていた。


冬も佳境を迎えた現在。毛玉取りブラシをかけてもどうにもくたびれ感が拭えなくなってしまった。
 毛玉もすぐに増える。もう毛羽立ちすぎて収拾がつかない・・・・



ひょっとしてこのコート、定価で3000円だったんじゃないか?という疑念が、最近ふつふつと湧き上がっている・・・・


 

このページのトップヘ