飼い主に手を噛まれたよ!~2nd season~

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ:次女 > 2歳

次女は虫が苦手。
小さな羽虫でも、近寄られると大騒ぎです。











でも、蚊には強気



女子だな…

次女の今のお気に入りワードは「うーたいよ(うるさいよ)」で、
人が喋っていると必ずかぶせてきます。


     

そういえば今イヤイヤ期っぽいんですが、これもイヤイヤの一種なんでしょうかね。


この世の全てが俺のノイズ。


とてもロックなイヤイヤです。

長女は気がついたときには卒乳していたので、
いつまでたってもおっぱいをほしがる次女に対して、
卒乳の仕方がわかりませんでした。


そこで。GWのころから「2歳になったらおっぱい終わり」と
言い聞かせることから始めました。


image


これの効果があったのかなかったのか。

2歳になった7月には、いつの間にかおっぱいを
欲しがらなくなってました。



でも寝るときはかならずおっぱいが必要だった次女。

おっぱいの代わりに、母の上で寝るようになりました。


そう、ラッコのように。



image


暑いんだこれが。

先週末から、姉妹交代で熱が出た。

有給・実家・病児保育とフル動員してなんとか乗り切ったものの、
次女アスカは誕生日のその日は高熱でグッタリという、
大変残念な誕生日になってしまった。




この風邪、40度近い高熱が4〜5日続き、熱が引いてもしばらく
超絶不機嫌という、なかなか大変な風邪だった。



病院でもらった抗生物質が不味くて、猫みたいになる


そういえば、長女が2歳の誕生日の時は、鉄棒から落ちて額を強打。病院に担ぎこんだっけ。
2歳の誕生日はタダでは済まない我が家です。

このページのトップヘ