飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ:長女 > 4歳

おままごと遊びの最中、長女が私の大嫌いな言葉を次女に投げていた。


「自分で考えなさい」って、とっても苦手な言葉。

小さい頃から母親によく言われた言葉でもあるのですが、大体の場合「自分で考えて最良の選択をしなさい」ではなく「私が思う最良の選択を当てなさい」だったから。

自分で考えて出した結論を実行すると、鬼の形相で烈火のごとく怒った母に怒鳴られる…という…理不尽…(遠い目)

その鬼も、今では孫にデレデレですが、未だに「自分で考えなさい」という言葉は苦手です。

というか、私は使ってないと思うんだけどな…どこで覚えたんだ?




4歳と2歳が、可愛がっているぬいぐるみに名前をつけていたのでご紹介します。



絶妙なネーミングセンスですね!

幼児のこの時期だからなのか、ネーミングセンスがアレなのかは成長を待って判断したいと思います。


次女の場合が、種族を間違えているだけ説もある。



長女4歳の主張。



毎晩納豆を食べる長女。
でも納豆はなぜか3個パックの「真ん中」をご指名です。
なんでも一番美味いらしいです。 


我が家では納豆を安売りしてる時に買う→冷凍庫で保存 してます。
納豆冷凍保存できるよ!
解凍は、一晩冷蔵庫に戻しておけばOKだよ!
オススメだよ!(冷凍保存しても、食感、食味に変わりはありません)

最近の長女のお気に入りは、アイドル戦士ミラクルチューンズ。

ざっくり説明すると、「プリキュア実写版」みたいな。
仮面ライダー女の子版みたいな。そんな作品。



プリキュアより好きらしい。

Netflixで絶賛配信中です。

キョウコさん的には、メインキャラ3人のうち2人に"前髪がない"のが気になります。時代?





プール熱の感染者が、過去十年で最高だそうですが、我が家にも波の一端が。



流行に乗る女、長女ハルカ。
幸い軽く、高熱が出たのは2日だけ。喉の痛みが特徴らしいのですが、それよりも頭痛がひどいようでした。

解熱後2日は登園不可です。皆様もご自愛ください…。

このページのトップヘ