飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ:長女 > 4歳

最近、長女のクラス(年少さん)では習い事をはじめている家庭が増えてきて、保護者の間にも"習い事コミュニティ"が出来始めています。
我が家は習い事はまだ何もしてないので、なんとなく疎外感というか焦りを感じていたり。






























フルタイム勤務な母と、カレンダー通りの休みじゃない父な我が家では、習い事イコール家族の時間を削ることになるので正直悩ましいです。
もうちょっといいかなー



それより、ジュウオウジャーをはじめてみたんですが、ジュウオウジャーの衣装に


大阪のおばちゃん臭がするの気のせい?



(胸のネコ科動物の顏のせい?)


先日、猛烈な腹痛に襲われてトイレに篭っていたワタクシ。

すると娘たちが扉の向こうで何やらゴソゴソ…

少し前は私がトイレに入っただけでギャン泣きだったので、今回も泣かれるかな〜でも当分出られないな〜と思っていると…





トイレトレーニング用の鳴り物鳴らして母を応援する2歳と4歳。



















お…おう。
がんばるよ。

そういえば、長女はなかなかトイレで大きい方が出来なくて、鳴り物使ったり褒めたりなだめたり色々したっけな…



-------

↓我が家の鳴り物たち。






ある日、長女が部屋の隅っこで"誰か"とおしゃべりしてました。


えぇ、母には見えない誰かです。































































遠慮しておきます!!!(゚д゚lll)









先日長女に保育園の運動会楽しみだね、という話をふったところ、返ってきた返事が「いちばんになれないからいやだ」でした。

image


最近の保育園の活動のメインは運動会の練習だったのですが、そのなかで「どうしてもかけっこで勝てない子」がいたようで、どうやら本番はその子と同じ出走順になってしまったらしい。


うーむ、万年ドべだった母さんからしてみたら羨ましい悩みだぜ。。。。
(ドベ・・ビリのこと。方言?)

かけっこで勝てない子であるところのみちかちゃんは三人兄弟の三番目で、しかも上二人はお兄ちゃんという布陣(そして上二人とはちょっと歳が離れている)。
そりゃぁ・・・いろいろ強くなるよね・・・


負けるのが本当に悔しいみたいで、寝言でも「みっちゃんぬかさないで!」言うほど。


運動会当日、勝てなかったら泣くかな・・・と心配しながら見ていたのですが


みちかちゃん、家族のカメラに気を取られスタート出遅れる





結果。




ハルカが一番に!!




image




完全に棚ボタですけどね。棚ボタですけど一等賞になれました。


 



うんうん、がんばったね。


その後のプログラムだった玉入れの時に、飽きて座り込んでましたけどね。


ええ、徒競走がんばったんで大目に見たいと思います。

はい。





 

雨の日の朝の出来事。










違うから。
それアナタのオネショだから。



布団干せない日にやめて〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

このページのトップヘ