飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 季節の事柄

この正月に夫実家に伺った時の話し。
一年生の甥っ子が、国語の授業で百人一首のうち二十首を覚えたというので、百人一首(二十人一首?)対決をすることに。 

こちとら、中学高校と百人一首をやってきたし、近年は漫画「ちはやふる」の影響で百人一首欲が高まっていたので、「いっちょやってやるか!手加減しないぞ〜負かしちゃうぞ〜泣いちゃうかな〜」と余裕かましてやってみたところ…



惨敗でした。



14対6で甥っ子君の勝ち。
昔取った杵柄とはいかなかったぜ。

まぁ、二十年近いブランクがあるからな!(負け惜しみ)


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年は
・週3ワークアウト
・仕事で「給料上げとくれ!」と言えるだけの成果をあげる

を目標にしてみました。


がんばるぞい。

サンタクロースはきましたか?

私のところには、サンタクロースがきました。


黒衣のサンタが。

キタサン言うサンタが。



image



そんなわけで、有馬記念の馬券を買ってみました。
スポーツニュースで、やたら「北さん、北さん」言ってたので、キタサンブラックで。
でもキタサンが本当に一着になるかなんて自信なかったので、「こっちかこっちのどっちかが勝てばいい」という馬券で。(枠連?というの?)

何パターンか買ったうちの一つが勝ちました。
そんなわけで一万円の臨時収入ゲト。
完全にビギナーズラックです。

今まで、買おうかどうしようか散々悩んでいた透明クレヨンをポチり。


ありがとう、キタサン。











年賀状に写真を載せようと思ったんですよ。次女の七五三の写真を。




笑顔どころか不機嫌な表情しかない…!


寒いですね。もう年末の寒さだそうで。

去年の冬は2組の布団に3人で寝て失敗しましたので、今年は3人で1枚の掛け布団を使っています。

羽毛布団を横にしてかけると丁度3人が収まります。子どもたちも成長して激しい寝返りがおさまってきたせいか、今年はこれでうまくいっています。特に、子供二人の熱量はなかなかのもので、とっても暖かいです。

image


暖かくて、毎晩湯たんぽいらずです。


ただ、あまりのホクホク具合に朝になると「仕事に行きたくないでござる!!」がもれなく発動します。



お布団から出たくないでござるよ!!

このページのトップヘ