飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: マンガ

泣けます…



高台家の人々(こうだいけのひとびと)がついに最終巻です。

つまりこれ以上この先は続かないわけで…寂しいよぉ〜


電車に乗れなくなったころ、「気持ちが逸れるように集中できるもの…面白いものを」と探していたところ、知人に勧められて手にした本でした。
地味な主人公が超スーパーお金持ちで仕事もできるイケメンに見初められるという、少女漫画にありがちなシンデレラストーリーなれど、そのイケメンが実は…だったり、主人公の妄想が逞しかったりで実に楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。




イラスト内では本を大きく描いたけど、実際はコミックサイズだよ!



先月末から、長女次女と続いてインフルやらRSウィルスやらと風邪でバタバタしておりまして、ちょいちょい実家の母にヘルプで来てもらっていたのでした。

そんなときに母から言われたのが「洗濯の仕方が悪い」



image




母はやり過ぎなのか、普通なのか、普通より手を抜いている方なのか・・・本当はどのくらいが適当(適している)なのでしょう。


実は最近、上履きも洗濯機に放り込むようになっています。

えぇ、もちろん実家の母には内緒です。
 






一緒の布団で寝る、というのが大事みたいです。
次女に至っては一緒の枕を所望します。

最近では掛け布団を横にして、三人で同じ布団に寝てます。でもそれだとどちらかが布団から出ちゃうのよね。

それなら、自分が寒い方がまだ良いのかもしれない…



image




商店街をお散歩していたら、横断歩道の真ん中でイヤイヤ炸裂している2歳位の子がいたんですよね。
その様子をみながら、何気なく「ハルカみたいだね〜」と口走ったところ、長女から猛抗議が・・・ 


長女はイヤイヤが激しくて一旦イヤ!となったら道路だろうと店内だろうと、寝っ転がって手足をバタバタさせてのイヤイヤでして・・・・
ホント大変だったんですよ。
どうしてもそのイメージがあるので、イヤイヤしている他所様の子をみると、ついつい「長女みたいだ」と言ってしまうのですが、長女としては「もう私そんな赤ちゃんなことしてないもん!!」ということだったようです。

「いつまでそのネタでひっぱるんだよ」みたいな。

ごめんよ。長女的にはすごく昔の事なんだろうけど、お母さん的にはついこの前なんだよ・・・


 

このページのトップヘ