飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: マンガ

来年から、子供が夏休みのほとんどの時間を過ごすことになる学童について、職場の先輩にも聞いてみました。





FullSizeRender





FullSizeRender





FullSizeRender


元気ざかりの小学生男子二人を、(夏休みの間だけ)民間学童に入れたので、結構な額が飛んでいったそうです。
でも「命を守る値段だと思えば安い」とおっしゃっており、本当にそうだなと。
今年の夏の暑さは死ぬレベルだったもの。



千葉市、調べてみたら本当にすべての小学校でエアコンが入ってなかった・・・・。
私の住んでいる街は、学校と学童ともにすべて入っているそうだ。ありがとう、市長。





ここ2ヶ月くらい仕事がずっと忙しく、延々とフルマラソンを走らされているような感じでした。

IMG_6419


IMG_6420


FullSizeRender



家でも常に仕事のことで頭がいっぱいで、子供の相手がうまくできずイライラしてしまったり、「なんでこんな思いしてまで仕事してるんだろう」とドツボにハマったりで、精神のバランスが危なかったです。


今はようやく一段落・・・・した・・・かなぁ・・・・。






これは私の夢の中にでてくる猫のけだま氏の話です。
非実在猫です。










チンチラゴールデンっぽい毛並みに、ゴールド→ゴールデンバウム王朝→金髪の小僧→の名前をつけるのは畏れ多いのでその息子→アレクサンデル・ジークフリード
ということのようだ。

夢の中の世界の話しです。

先日、夫から秘密を打ち明けられました。


image


image







image











先月から我が家にはニンテンドーSWITCHがあった(そしてスプラトゥーンのソフトもあった)のに、教えてくれるどころか隠されていたという…。
子どもたちが寝たタイミングとか、早朝に目が冷めたタイミングなど、プレイする時間は私にもあったよ??
しかも夫本人は「やる時間もないし、売ろうかなー」みたいなトーンだし。

何自分だけ"やった感"出してるんだよォォォォ。

泣けます…



高台家の人々(こうだいけのひとびと)がついに最終巻です。

つまりこれ以上この先は続かないわけで…寂しいよぉ〜


電車に乗れなくなったころ、「気持ちが逸れるように集中できるもの…面白いものを」と探していたところ、知人に勧められて手にした本でした。
地味な主人公が超スーパーお金持ちで仕事もできるイケメンに見初められるという、少女漫画にありがちなシンデレラストーリーなれど、そのイケメンが実は…だったり、主人公の妄想が逞しかったりで実に楽しませていただきました。
ごちそうさまでした。




イラスト内では本を大きく描いたけど、実際はコミックサイズだよ!



このページのトップヘ