飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

へっぽこ母さんが、働いたり育児したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: マンガ

先月末から、長女次女と続いてインフルやらRSウィルスやらと風邪でバタバタしておりまして、ちょいちょい実家の母にヘルプで来てもらっていたのでした。

そんなときに母から言われたのが「洗濯の仕方が悪い」



image




母はやり過ぎなのか、普通なのか、普通より手を抜いている方なのか・・・本当はどのくらいが適当(適している)なのでしょう。


実は最近、上履きも洗濯機に放り込むようになっています。

えぇ、もちろん実家の母には内緒です。
 






一緒の布団で寝る、というのが大事みたいです。
次女に至っては一緒の枕を所望します。

最近では掛け布団を横にして、三人で同じ布団に寝てます。でもそれだとどちらかが布団から出ちゃうのよね。

それなら、自分が寒い方がまだ良いのかもしれない…



image




商店街をお散歩していたら、横断歩道の真ん中でイヤイヤ炸裂している2歳位の子がいたんですよね。
その様子をみながら、何気なく「ハルカみたいだね〜」と口走ったところ、長女から猛抗議が・・・ 


長女はイヤイヤが激しくて一旦イヤ!となったら道路だろうと店内だろうと、寝っ転がって手足をバタバタさせてのイヤイヤでして・・・・
ホント大変だったんですよ。
どうしてもそのイメージがあるので、イヤイヤしている他所様の子をみると、ついつい「長女みたいだ」と言ってしまうのですが、長女としては「もう私そんな赤ちゃんなことしてないもん!!」ということだったようです。

「いつまでそのネタでひっぱるんだよ」みたいな。

ごめんよ。長女的にはすごく昔の事なんだろうけど、お母さん的にはついこの前なんだよ・・・


 


image
 




私この秋に配属かわったばっかりなんですが、もうすでに現場は大混乱です。
そして年明けに大きな仕事も待っています。どうすりゃいいんだこれ状態・・・。


ま、私は色々考えなきゃいけない立場でもないし。
頑張れB君、って感じです。ハイ。
※B君(平成生まれ)が新しいリーダーなのです。


 

子育てのね、醍醐味を味わってますよ。











































少し前まで自分が体調不良だったんで、それと被らなくて本当によかったです、ハイ。




このページのトップヘ