飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 海外ドラマ


シーズン3 第四話
恥ずかしいキスマーク 


:あらすじ:
キミーが娘の成長に嘆いたり喜んだりする話。

ラモーナは彼氏のポプコから、首にキスマークを付けられてしまいます。キミーにバレないよう、ステフの協力を得てメイクで隠します。また、キミーが一緒に行きたがっていたレーザータグに、ポプコとふたりで行ってしまいます。
なんでも自分に打ち明けてほしかったけど、ティーンな娘はそうもいかない。頭ではわかっていても、やっぱり複雑な気持ちなキミー。ステフが緩衝材になって、成長するラモーナを見守ります。



::感想::
レーザータグは、レーザー銃を使ったサバイバルゲーム(打ち合い)で、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を自分自身で体験する感じ。とても楽しそうです。ラウンドワンあたりに導入されないかしら。
また、今回からまた強烈なキャラ、マンコウスキが登場。ジャクソンの勉強できない仲間の一人です。DJに一目惚れしてしまう、ぽっちゃりくんです。

FullSizeRender


::気になったセリフ::
「ツナのCMに出てくるセクシーママみたいだ」
マンコウスキがDJを観たときに発した言葉。いったいどんなCMなのか?と思って調べてみたところ、DJ役のキャンディスが実際にツナのCMに出ている模様。

「フィールサイクルしてるし」
マンコウスキにナイスバディを褒められたときに、DJが返した言葉。フィールサイクルというエクササイズプログラムのようで、日本にも上陸済み。ZUMBAにも通っているようだし、自分の体にはとても気を使っているよう。見習いたいぜ・・・・。





それぞれの独立記念日


:あらすじ:
独立記念日を祝うために、ダニーがフラー家にやってきます。
日本では建国記念日はただの祝日として過ごしてしまいますが、アメリカ人にとっては特別な記念日のようで、DJは特別なポテトサラダをつくり、裏庭ではBBQの支度が始まります。
ところが、楽しい日になるはずなのに、フラー家の面々は、いろいろなすれ違いから険悪なムードに。
マットはダニーのFacebook配信で喋ろうとしたことをDJに妨害されて頭に来ています。
ステフはジミーに対して「手伝わないで」と言ったことが、彼にうまく伝わらずにストレスに。
フェルナンドがこの日はアメリカかぶれになり、さすがのキミーも鬱陶しそう。
ローラは自分にベッタリなジャクソンとは少し距離を置いて友達の関係に戻りたいという。
マックスはローズからメントスコーラ噴水(メントスをコーラの中に入れると吹き出すあれ)をくらい、笑われたことを根に持っています。
そんなみんなのフラストーレーションがパイの早食い競争で爆発していまいます。

一組ずつ絡んだ気持ちを解いていくダニー。
結果、ジャクソンははじめての失恋を経験します。ここは男の出番とダニーが話を聞きますが、ジャクソンと話をしながら、ダニーの心のわだかまりも解けていきます。


:感想:
超絶うざいフェルナンド。最高だぜ。
普段訛りを感じさせる喋り方をしていますが、アメリカ人モードだと流暢になります。
吹き替えもそれを踏襲していて、すばらしい〜






フラーハウス <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス(4枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-03-16



フラーハウス 2ndシーズン コンプリート・ボックス(2枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-03-21



 

フラーハウス シーズン3の第二話についての話です。

フラーハウス シーズン1,2についてはこちら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フラーハウス シーズン3 
第二話「頑張りすぎて」

::あらすじ::
頑張りすぎてステフが骨折します。


早朝のZUMBAレッスンからの帰りに、ウーバーで帰宅するDJ。ところが、ウーバーの運転手はステフで、自分の車を使っていました。ウーバーで小遣い稼ぎしている、というステフ。・・・ウーバーって何??ということで調べてみたところ、「Uber(ウーバー)は、一般人が自分の空き時間に、自分の車で他人を運ぶサービス」ということらしい。日本で言うところの白タクか・・・。
作中、ステフは職らしい職についておらず、クラブDJ、ギブラースタイルでキミーのアシスタント、シンガーと収入の安定しない職ばかり。シーズン2で作った曲がネット上でヒットしたおかげで、ストリーミングサービスで5万回再生されますが、それに対しての対価が3ドル35セント・・・・。世知辛いぜ。

スティーヴンが自分に結婚式のプロデュースを依頼しなかったことに腹を立てるキミー。なんとかして仕事を受注しようとスティーヴンに日本式(?)パフォーマンスを行ってみせますが…着ている着物の合わせが逆だったり、お辞儀はタイっぽいし、鉄板焼きのキッチンパフォーマンスは韓国のNANTAっぽい・・・。きっと「よくわかってない日本だけど、かぶれてみました」ってところなんでしょうなぁ〜。ですがそんな日本っぽさでも、スティーヴンから結婚式の仕事をゲットします。いいのかスティーヴン・・・。

マックスは裏庭のビニールプールで、ガールフレンドのローズとプールパーティを楽しむも、同級生のテイラー(シーズン2の8話に登場した嫌味なアジア系同級生)に馬鹿にされ、さらにテイラーとローズは幼稚園のころ”ただならぬ仲だった”と教えられます。でも、自分のほうがローズにふさわしい、やるときにはやれる男だぜ!ということを示すマックス。うん、たくましいぜ。

それにしてもローズかわいいよ、ローズ・・・。
ローズ役のマッケナ・グレイスが主演を務める「ギフテッド」はおすすめの映画です。
この映画を見てからフラーハウス見ると、フラーではわざと幼い演技をしているのだなぁ・・・と。改めてすごい女優さんだと感じます。まだ観ていない方はぜひ!

IMG_8162





gifted/ギフテッド 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
クリス・エヴァンス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-06-02



夏だー!というわけでフラーハウスのシーズン3感想です。

公開から一年近く経ってからの感想なので、ものすごく今更感があるんですが。
まぁシーズン3は夏休みが題材なので、今見るのに適してるかな〜と勝手にこじつけます。
シーズン4がそろそろ始まるからその前に書いておきたい・・・!というのもありますが。


フラーハウス シーズン1,2についてはこちら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フラーハウス シーズン3 

第一話「最高の夏休み」


今日から夏休み!と浮かれる子どもたち。ところが、成績が壊滅的だったジャクソン(長男)は、DJから夏期講習に通うように言いつけられます。DJはフルハウスのころから学校の成績が優秀な優等生キャラだったものね…。次男のマックスも優秀らしく、勉強がイマイチなことがジャクソンの弱点のよう。
また、前シーズンでプロポーズに成功したスティーヴンは、CJとの結婚式を日本であげることにしたと報告しにやってきます。スティーヴンの結婚相手は自分ではないことに、なんとも複雑な思いのDJ。でも、現在の恋人マットとの仲も順調なようです。
ステフはキミーの弟ジミーとラブラブ。ジミーはキャンピングカーで暮らしているのですが、いつも家の目の前に車を停めるため、DJから遠回しに追い出されてしまいました。仕方なくコストコの駐車場に移動するも、そこでキミーの夫であるフェルナンドの浮気?!を目撃してしまいます。

ジャクソンの夏期講習では、新キャラのロッキーが登場します。ロック(パンク)な格好に身を包み、黒髪に紫メッシュな彼女は、ステフの悪友ジアの娘! これまたいろいろと関わってきそうです。

そしてキミーの家(もと実家)がタナー家の隣(というか裏)だったことをすっかり忘れてました。そうか、そんな設定だったっけ。


FullSizeRender
ロクサーヌの短縮形がロッキーらしいけど、
ロクサーヌって響きもかわいいよね。





間もなくNetflixでフラーハウスのシーズン3が始まりますね。
そんなわけで、フラーハウスのシーズン1と2をざっくり振り返ってみたいと思います。




フラーハウスとはなんぞや?編

フラーハウスってなんなの?
その昔NHKの教育テレビで放送されていた海外ドラマ「フルハウス」の続編です。

どこでみられるの?
Netflixという有料動画配信サイトで配信されています。ざっくり言うと「インターネットで見られるテレビ局で放送されてます」。第三シーズンは2017年の9月22日配信開始です。

レンタルやDVDの販売はないの?
ファーストシーズンはDVDが発売中です。レンタルしている店舗もあるみたい。セカンドシーズンもそのうち始まると思うよ。

フラーハウスの主な登場人物

▼フラー家まわり

DJ
フルハウスに登場した三姉妹の長女。今回は三兄弟の母で、夫とは死別。DJの現在の名字がフラー。獣医として働いている。幼馴染のスティーヴンと同僚獣医のマット、どちらと付き合おうか悩んでいるうちに、スティーヴンは別の女性にプロポーズしてしまう。そこに後悔がありつつ、マットとの関係も良好で・・・。

ステフ
フルハウスに登場した三姉妹の次女。未婚だが、キミーの弟と付き合ってる。職業はDJ。巨乳。

キミー
DJの親友でトラブルメーカー。フラー家の三階に生息中。ギブラースタイルというパーティの請負会社をやっている。

ジャクソン
DJの長男。同級生のローラに恋したり、ちょいワルの友人ポプコに引きづられたり、悩める思春期。

マックス
DJの次男。シャツはズボンにin。お勉強できる子。

トミーJr
DJの三男。ようやく歩くようになった。かわいい。

ラモーナ
キミーの娘。母に呆れつつも付き合う。ダンスが得意。

フェルナンド
キミーの夫だったり元夫だったり。レーサーだったり美容師だったり。

▼DJの・・・

スティーヴン
DJの元カレ。バツイチで、離婚により財産と髪の毛を失ったらしい。現在はCJと付き合っている。DJのことをとてもよくわかっている。

マット
DJの同僚獣医で、動物病院の共同経営者。イケメン。DJの現在の彼氏。

CJ
スティーブンの彼女。DJによく似ている(行動、言動、雰囲気、名前が)。ローズという娘がいる。

▼旧フルハウス陣営

ジェシー&ベッキー夫妻
現在はロサンゼルス在住。シーズン2の最終話で女の子の養子を迎え、タナー三姉妹の母でジェシーの姉である「パメラ」と同じ名前をつけた。ニッキーとアレックスの双子兄弟は6年以上かけて大学を卒業した後、タコスの移動販売をやっている。

ダニー
現在は再婚し、ロサンゼルス在住。「おはようUSA」に出演中。

ジョーイ
ラスベガス在住。マジシャンの妻との間に4児をもうける。

ミシェル
フルハウスに登場した三姉妹の三女。現在はNYCでのアパレルの仕事が忙しく、帰ってこれない・・・という設定。オルセン姉妹の出演はないが、ドラマ内ではちゃんと存在している。

シーズン1,2おさらい編



サンフランシスコにあるフラー家は、今日も元気にドタバタとにぎやかなのでありました。


たぶん、第三シーズンもそんな感じ。





フラーハウス &lt;ファースト・シーズン&gt;コンプリート・ボックス(4枚組) [DVD]
キャンディス・キャメロン・ブレ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-03-16




このページのトップヘ