飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 長女


先日、バレンタインというイベントをはじめて知った長女。


FullSizeRender



なぜなにモードのときは、おそらく「会話を楽しんでいるだけで、内容にはさして興味がない」のかもしれない・・・と思いつつ、雑学好きとしては説明を疎かにしたくなくて、最終的に収集がつかない


おそらく長女の知りたかったのは「バレンタインはなぜチョコを渡す日なのか」という部分だと思うけど。
それについては母も知らない。


 

それは2月13日のこと。


保育園から「チョコレートを持ってきてはいけません」と、園児にも保護者にも、強めのお達しがあった。

FullSizeRender




FullSizeRender


バレンタイン知らなかったかー

って、よく考えたら教えてないわ


なぜ“一度もそんなことしてない”のに、先生から注意を受けるのかと怒っていた長女。

いつから「友チョコ」だの「義理チョコ」だの「本命チョコ」だのにワキャワキャしはじめるのだろうか。




ここ数日、長女は夕方になるとやたら眠たがった。

FullSizeRender

寒いと眠いよねと思い、たいして気にしてなかったのですが、晩御飯を食べないで布団に入り、そのまま朝まで起きてこないことも。

熱もなければ咳も鼻水もなく、ただひたすら「眠い」のだそう。なお、朝起きると超元気。午前中は超元気。


この週末も朝は元気だったのですが、昼ごろにまた「ねむい」と横になりまして。
今度はやたら怒るし甘えるしで明らかに様子が違う。

FullSizeRender



熱を測ってみると、39度越え!!


この日たまたま休みだった夫が、長女を担いで病院に連れて行くと…




インフル陰性٩( 'ω' )و










溶連菌陽性!!。・゜・(ノД`)・゜・。



今回の長女の溶連菌の症状は、溶連菌の代表的な症状の「喉の痛み」はなく、熱と頭痛が主な症状でした。眠いのは症状の出ないギリギリラインで体が戦っていたのかな?

なお、週末の間に抗生物質しっかり飲んで、月曜には登園許可がおりるという、よくできた娘さんです。






クリスマスでしたね。
毎年”サンタさんから“だったプレゼントを、今年は“パパから”にしてみました。


FullSizeRender







FullSizeRender


パパ…!!
信用されてない!!(ノД`)




パパはプレゼントをくれる人じゃないと思われてるよ!!





2019年4月入学のランドセル商戦は、ゴールデンウイークだった模様…。
なにそのはやさ。

そんなわけで、すっかり出遅れた我が家。




先日、長女は八重洲にあるフィットちゃんのお店に、夫実家と共に行って、選んできました。
お店のHPには「土日は混雑します」と書いてあったのですが、師走の足音がしてるこの時期は流石にガラガラだったようで…

FullSizeRender


長女は、ランドセルの縁が光る“安ピカ”タイプのモデルが欲しかったそうで、お店には沢山のデザインのランドセルが展示してあるものの、すんなり決まったようです。

届くのは2月ごろ、とのこと。楽しみだねぇ。



<余談>
リカちゃん人形も、付録がかわいい雑誌も、同じものを2個ずつ与えられてきた2歳差姉妹。ここで“そうもいかない事案”発生。

FullSizeRender







このページのトップヘ